キラリ ライフブログ

小中学生の子育て、楽しい学びの毎日を過ごす雑記ブログ

遠方家族にLINEのグループビデオ通話で大笑い


f:id:miraclestars:20200413090127j:image

外出自粛要請中の週末でした。

毎日心掛けているのは、起床後に太陽の光を

浴びること、セロトニンが分泌されるように、

少し散歩をしています。

ここ最近の週末は、

掃除→子供の宿題を見る→買い物&散歩→映画鑑賞→各自自由時間です。

我が家だけでなく、実家のほうも外出自粛要請になってしまいました。離れて暮らす両親はなかなか会えず、毎年、春休みに会いに行ってるのですが、今回は、行くことができなくて子供たちは残念がっています。

ここ最近、両親もLINEを使用することになったので娘の「ビデオ通話しよう!」と提案で早速やってみました。

 

LINEのグループビデオ通話オススメ!!

 

全く使うことのなかった機能ですが、とても簡単でした。

①娘、母、ばあちゃんのグループをつくる

②通話ボタンを押す

これだけ!!

着信音が鳴らずに「グループビデオ通話が開始されました。」

と表示されるのでわかりにくかったですが・・

 

子供って覚えるのが早く、通話中にエフェクトフィルターを利用して、感情表現してました。

「SNOW」アプリみたいに、猫耳、ウサギ耳、ひげ、サングラスなど、次々と変身して、おばあちゃんは大笑い。

背景も変えられるので、ちょっとした旅行写真にしてみたり、短い時間の笑いの時間でした。

 

使い方もわかったところで、来週は、息子と息子の友達と

久々にLINEビデオ通話をやってみようと思います。

また、笑顔の時間になるといいな。

笑顔と笑いの時間を拡散~~~。