キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

radikoでバイオインを聴きながら、皇居の脳内散歩で優雅すぎた家事時間


f:id:miraclestars:20200518195659j:image

 

楽しみながら家事ができるアプリはラジコ

このアプリをいれれば、毎日の家事が楽しくなる
はず!!
過去1週間分のラジオがこのアプリで聴けるのです。
そして、そのラジオ番組で流れたオンエア曲も
チェックできるところがGOOD!!
今日の夕食作りをしながら
「東京FM」5/17 18時~放送
バイオリニストの「古澤巌」さんのお話しとバイオリンの
曲がとてもよかったです。


f:id:miraclestars:20200518195734j:image
f:id:miraclestars:20200518195749j:image

皇居の脳内散歩

風水を徹底的に入れた場所、最強のパワースポットで
ある皇居に、古澤さんが美智子さまのピアノの練習に
付き合うという興味深いお話しでした。
いぬい門から、皇居に入って練習をしたこと
練習部屋まで行くまでの話
夜中まで練習して皇居を出ようとするがとても広く、辺りは真っ暗
タヌキが3匹でて、まるで軽井沢?と思った話。
皇居の脳内散歩は、聴いてるだけでステキでした。

まとめ

今日の夕飯の準備の曲は、いつもと違って「バイオリン」
というのが自分にとって優雅すぎました(笑)
話題にしていた西麻布の「yau」のお店も気になります。
いろんな人がいて、いろんなことしててほんと世の中
勉強になります。
解除になったら、皇居脳内散歩から皇居周辺散歩
に行きたいと思います。

 

 


SONY ソニー CDラジオ ZS-E80-W

 


  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村