キラリ ライフブログ

小中学生の子育て、楽しい学びの毎日を過ごす雑記ブログ

スティングのSTAY AT HOMEライブからトスカーナのワイン


f:id:miraclestars:20200523103950j:image

#STAY HOME #STAY AT HOME 違うの?
日本とアメリカはSTAY HOMEって言ってますよね。
スティングの自宅ライブを見ていたら#STAY AT HOMでした。なるほど・・・
アメリカ英語は「STAY HOME」
イギリス英語は「STAY AT HOME」
スティングは、アメリカNYのCentralpark近くに
住んでいて、スタジオまで歩いて行ってる。ときいたことがあります。
そして、ラーメン好きと「スッキリ」の番組
で言ってました。
youtubeで、スティング自宅トーク見たときバックがセントラルパークなのを発見!!かなり近い?
こんなちょっとした情報で、ニューヨークを想像しながら楽しんでます。


好きな曲はたくさんあるのですが、その
中の一曲。
「Englishman New York」
他もたくさんあるのですが・・・
今日はコレ!!

 

 

Englishman New York

 

この曲のいろんなyoutubeを見た中で、これが一番のお気に入り。
ニューヨークの5番街(一番高級で有名なところ)のロックフェラーセンターにて
ニューヨークの街並みと人種のるつぼといわれる観衆の中での野外ライブ。
歌詞と和訳もあるので、見ていて勉強になります。
この曲が作られたストーリーを書いてるブロガーさんのホームページもよかったです。

 

youtu.be



イタリアのテレビ番組に出演

 スティングがイタリアのテレビ番組『Che tempo che fa』に出演したと聞いたので検索(2020.4.7)
この新型コロナの時期で、さまざまなアーティストが自宅から参加していますね。
スティングはパフォーマンスとトークで参加しています。

キラリの別観点のみどころ
・イタリア人の通訳が優秀すぎる!!ファンとしてはスティングのトークを聞きたい。たとえ英語がわからなくても・・
スティングの話すのと同時通訳。同時すぎてスティングの声も聞こえなかった・・・
・自宅がおしゃれでステキ。イタリアの自宅??

 

youtu.be

 

Message in a Bottle

 

スティングは、自宅で撮影した新たなパフォーマンス映像を2020年5月4日に公開していました。
英国のがん患者相談支援センター「Maggie's Centres」のために行ったパフォーマンスで、曲はポリス(POLICE)
の「Message in a Bottle(孤独のメッセージ)」こちらの自宅もステキすぎます!!
イギリスの自宅かな??

 

youtu.be

 

イタリアのトスカーナ

スティングは、イタリアのトスカーナに住んでいたこともあり、イル・パラジオにワイナリーを所有しているみたいです。イル・パラジオの歴史も興味深い!!
はじめて見たイル・パラジオは、すさんでいたらしいのですがそれを立て直したエピソードもよかったです。

カリフォルニアへ飛び、著名な栽培技術者の方をトスカーナに招き、バイオダイナミック農法とオーガニック農法でブドウを栽培して、そのブドウでワイン造りをしているみたいです。
イタリアといえば、太陽の日差しがつよくて果物、オリーブなど有名ですね。そんな自然の恵みからできたブドウと土地からの手入れしたというスティングのワイン飲んでみたいです。

 

まとめ

#STAY AT HOMEの自宅ライブから、トスカーナのワインまで話が膨らんでしまいました。

キラリの頭の中ぐるぐる
イタリアの番組出演よくしてるな~。
同時通訳された後日、スティングがイタリア語を話すライブもアップ
イタリアとの関わりときっかけって何?
などなど、気になってネットサーフィンしてたらトスカーナにたどり着いたのです。

スティングは、、大好きな曲がたくさんあります。シェイプ・オブ・マイ・ハートも聴けば「レオン」の映画を思い出す。
音楽はやっぱり元気がでます。

 

miraclestars.hatenablog.com

 

 スティングのベストともいえるアルバム


My Songs-Deluxe/Bonus

 

 イル・パラジオのスティングのワインが
楽天で買えるとは!!
何種類かあります。


Il Palagio Sister Moon (Sting) [赤]

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村