キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

土用の丑の日、夕飯はうなぎを食べて、夏バテ防止とスタミナ補充

2020年の土用の丑の日は、今日7月21日と8月2日の2回です。

夏の土用は「う」のつく食べ物を食べる日。

本日の我が家の夕飯。


f:id:miraclestars:20200721201529j:image

 

ちょうど暑さが1年の中で厳しくなるとき、夏バテ、
食欲不振、体が疲れやすくなる時期でもあります。

 

うなぎは、栄養価も高く、暑さを乗り切るスタミナ
補充にもにもピッタリ。
食べて元気にこの夏を過ごしたいですね。

ここ最近は、ふるさと納税のうなぎです。
今年もこのタイミングで商品が到着する
ようにしています。

 

今年は、宮崎県、都農町のうなぎ

 


 

昨年は、鹿児島県、志布志市のうなぎ

 

 

1尾を2人で食べましたが、食べごたえ
あります。

うな重もいいけど、うなぎ、錦糸卵、きゅうりを
いれたチラシ寿司の方が我が家は人気。

 

夏バテ防止の夕飯なのに、もうすでにバテ気味で
食欲があんまりなかった子供たち。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村