キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

広尾「キャンティ」六本木「東京シティビュー」の半日観光

 

先週、職場のしゃちょ~のお祝いとわたしの
お誕生日を兼ねて、ランチと六本木に行って
きました。

12時にお店に集合

お店は、ずっと行ってみたかった

「キャンティ西麻布店」です。

昭和のバブル時期を知っているしゃちょ~。
バブル時代は、まだ子供だったわたしです。

バブル時からあるお店で今でも著名人や
有名人も通っているようです。
お店に行く前に、キャンティ検索、
場所、メニュー、お店のこと、そして、
ブログ、著名人のエピソードがでて
きました。
行く前から、楽しんでました。
林真理子さんの小説
バブル時代、三部作と言われている
「アッコちゃんの時代」に「キャンティ」
がでてくるので、小説も読んで
お店に行きました。

普段なら、高くてなかなか行くことができない
お店ですが、ここ最近は少しお手軽にランチ
ができるというの知ったのです。

地下に降りると、昭和時代から変わらない
という雰囲気で、お客さんは1組。
ゆっくりとできるお店でした。

夜の方が、お酒も飲んでまた違う雰囲気
なのでしょうね。

www.chianti-1960.com

バジリコパスタ


f:id:miraclestars:20200912110657j:image

創業から変わらず、ほとんどのお客さんが注文
するという人気の「バジリコパスタ」を
食べました。
やっぱり来店したからには、看板メニューは
食べておきたいので。。

バジルの葉の代わりにシソの葉、オリーブオイル
の代わりにバターとサラダ油。
今までに出会ったことのないコラボレーション。
とてもおいしかったです。 

本日のランチメニュー

f:id:miraclestars:20200912110808j:image 


f:id:miraclestars:20200912110847j:image


いつもと違う時間と、おいしいランチでした。
バジリコパスタもおいしかったけど、日替わり
2種のパスタもソースによってパスタの種類を
かえていて、おいしかったです。
お酒は飲まなかったけど、食後のコーヒーで
ひととき・・ 

森美術館 

ランチの後には、広尾の住宅地の中を歩き
六本木へ向かいました。
広尾の雰囲気と大使館は、ちょっとした小外国。

あっという間に、グランドハイアットホテル前へ
ホテルの中を通り抜けて
「森タワー 東京シティビュー」へ
53Fにある「森美術館」では、旬のアートと
現代アートを中心のデザインを鑑賞。


f:id:miraclestars:20200912111021j:image 

東京シティビュースカイデッキ

海抜270mの屋上のスカイデッキで、大パノラマ
の東京を見下ろしました。
2つのビューポイントがあります。
東京タワーは、ひときわ目立っていました。
少し遠くに「スカイツリー」も見えました。

f:id:miraclestars:20200912111139j:image
この日は、台風が九州に近づいていたので、
快晴ではありませんでしたが、お台場、千葉、
横浜も見えました。
ずっと見ていても飽きません。
この大都会を見ながら、バブル時代を知るしゃちょ~
と昭和時代の風景を聞いて空想のタイムスリップ。 

東京スカイビュー

屋上デッキからエレベーターで降り、高さ11mの
天井が高くガラスで覆われている
「東京シティービュー」へ

f:id:miraclestars:20200912111312j:image

夕方になると夕日の光が雲の隙間から見えました。
真正面は、渋谷です。

おわりに

広尾から六本木
6時間の半日東京観光
「昭和」「バブル時代」「外国」「アート」
「現代」「東京シティービュー」
がつまった1日でした。

上から見ると、東京って意外に緑が多く
皇居がとても広い。赤坂御所と皇居の
距離感も見ることができたり。。

季節でまた違った風景が見れるのかもしれ
ません。
桜の時期、イチョウが黄色くなった時期
にまた行ってみたいです。

東京観光の魅力は、まだまだあることに
気づいた1日でした。 

kirari-life.com

kirari-life.com

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村