キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

赤坂TBCから表参道、渋谷の半日観光

 連休初日、赤坂、表参道、渋谷
を東京散歩&半日観光

メトロが乗り放題の1日乗車券を購入して
電車を乗りこなす。

東京に遊びに来た友達にも勧めるのですが
とても使えます。
24時間利用可能なので、次の日にまたいでも
OKなのです。
今回は、赤坂、参道、渋谷を乗り降り
して行きたかったところに行き、日本にいる
のにちょっぴり外国を感じるような
6時間の半日観光です。

 

赤坂TBC

火曜日は「カネ恋」
日曜日は「半沢直樹」が1週間の楽しみ。
このタイミングで行きたかったTBS。
TBCショップもチェックです。
アキラメザルのガチャは残念ながら
sold out


f:id:miraclestars:20200922212913j:image

 

室町「砂場」お蕎麦

赤坂駅から徒歩2分、昭和3年開店の
室町「砂場」のお蕎麦やさんで遅めの
ランチ
上司に「砂場の天もりランチを
お持ち帰りしてきて」と頼まれた
女子社員
お持ち帰りして帰ると、かぎあげ
がべちゃべちゃで怒られた。いう
話をきいて食べたくなった
「天もり」


f:id:miraclestars:20200922212948j:image

えびのかきあげがおつゆ入っている
とってもおいしいおそばでした。
天もり1600円

ランチをしたら、千代田線で表参道へ

表参道駅をでてすぐのところの
「ZARA HOME」に行ってみました。
とってもおしゃれで憧れるベッドルームと
キッチングッズ。


青山セントグレース大聖堂

三浦春馬くん主演のラスト・シンデレラの
ロケ地


f:id:miraclestars:20200922231251j:image

 

ニコライバーグマン

季節感あふれるお花に囲まれたカフェ
があるお花屋さん。
ボックスに入ったお花はとっても
素敵。すっかり涼しくなって店内も
秋の雰囲気でした。
お客さんの外人率高い。

f:id:miraclestars:20200922213028j:image

 

CICADA シカダ

表参道から一歩入ると、緑溢れるリゾート
空間のお店CICADA
テラス 、プールのある開放空間が、
ここは日本?と思ってしまいます。
環地中海料理が食べれるお店ですが、
ランチが「和」のおそばでしたので、
お茶で非日常をしてきました。


f:id:miraclestars:20200922213052j:image

こちらでいただいたデザート

温かいヴァローナチョコレートケーキ&
チョコレートジェラート

クルミとアーモンド「バグラバ」バニラジェラート

温かいとろけるチョコレートケーキは最高!!
クルミとアーモンドはパイ生地で包まれていて
大きな「くるみっこ」って感じかな。

 

ティファニー@キャットストリート

表参道を散歩して、キャットストリートへ
行きたかった期間限定OPENのティファニー
カフェは、事前予約でしたので、店内の
商品を見たり、インスタスポットで
写真を撮ってみたり・・
店内がティファニーブルーでかわいすぎる
空間。

 
f:id:miraclestars:20200922213111j:image

 

キャットストリートから渋谷

キャットストリートを歩いて渋谷へ
タワーレコードで連休に見るDVDを
レンタルしました。
さすが、渋谷、DVDもCDも品ぞろえが
豊富です。
ポストに返却ができるので楽ちん。


f:id:miraclestars:20200922231326j:image

スクランブルスクエアで
丸山珈琲のコーヒーを買ってみる。

 

スクランブル交差点の人込みも
多くなってきました。
新しい街になる渋谷は、工事で毎日
道がかわるみたいです。
来るたびにいろんな建物と
NEWスポット。
東京観光半日観光、1日乗車券を
買ってぷらりと散歩は、また今度
つづく・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村