キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

楽天マラソンで購入したもの 澤井珈琲でほっと一息

寒くなると温かい飲み物が飲みたくなりますね。
私は、どちらかといえばコーヒー派。

毎日、朝食時と家にいるときは、
ドリップして珈琲を2回飲んでいます。

0と5のつく日は、楽天でお買い物。
楽天マラソンのタイミングで
今月は「コーヒー」も購入しました。

 

おすすめ澤井珈琲

愛知県のいとこが、以前喫茶店をしていました。
その時に教えてもらったコーヒーです。

それまでは、いろいろと試して飲んで
いましたが、それからは毎回
「澤井珈琲」を注文しています。

 

ポイントもついて、クーポン利用して
お安く購入できました。

何袋にするかは、その時の値段で
決めています。
今回は2種4袋のセット購入。 

今回の珈琲は


f:id:miraclestars:20201009143659j:image

ブレンド・フォルテモ2袋
ビクトリーブレンド2袋

毎回、おまけに珈琲の香袋が届きます。
ごみ箱の底や、下駄箱に入れて使って
います。

 

100均でコーヒーフィルター

100均で買うもののひとつ
コーヒーフィルターです。
1~2人用もありますが、2~4人も
90枚で枚数同じなので、毎回同じ。
なんとなく「無漂白タイプ」を選択


f:id:miraclestars:20201009144420j:image

 

 コーヒードリッパー

今は、このプラスチックのカリタの
コーヒードリッパーを使っていますが、
新しいのが欲しいなと思っています。

 

 コーヒーマシンは、お手入れとかが
あるので、一番簡単で場所もとらない
ドリッパーで今はOkです。

 

週末は、台風で天気が悪そうですね。
秋の掃除とおうちの片付けと
コーヒーを飲みながらDVD鑑賞でも
するかな・・・

 

 

 ▽ランキング参加中です

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村