キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

渋谷の新スポット「宮下パーク」へ、GO TOスムージー専門店Jamba マンゴ・ア・ゴーゴー

暑くもなく寒くもないこの季節
どこかにおでかけしたくなる週末です。

先週末は、小5の息子と渋谷のタワレコに
行ってきました。
せっかく渋谷に行くのですから、目的地
ひとつなのは、もったいない。
赤坂TBSと宮下パークに寄り道して
行くことにしました。

 

宮下パークは、テレビ好きな息子が要チェック
「スムージーのJambaジャンバにしよう!」
とリクエスト

目的地に行く前のお楽しみの場所へ
GO TO  渋谷

 

1日乗車券

まず、1日乗車券を購入です。
大人600円、子供300円

1日といっても日にちをまたいでも
大丈夫なのです。
24時間、東京メトロに限り乗り降り
自由です。

1000円で都営も乗り放題もありますが
メトロのみで充分。

友達が東京に来た時も
「1日乗車券」おすすめしています。

赤坂TBSへ

テレビが大好きな息子なので、一度TBSは
どんなところかを見せてあげようと思い
千代田線「赤坂」で下車

4出口からすぐです。
TBSセンターを中心に、赤坂ACTシアター、
今はイベントはありませんが「サカス広場」
TBSショップなど雰囲気を楽しみました。


f:id:miraclestars:20201106144052j:image


春は100本の桜
冬はイルミネーション
人気のスポットです。 

宮下パーク

渋谷へやってきました。
新スポットで話題の「宮下パーク」に行って
みました。
小学生の息子と一緒なので、アパレルショップは
ゆっくりみれませんでしたが、とてもおしゃれでした。

目的のスムージー専門店「Jambaジャンバ」
へ着くまでにウロウロ。
行列できていました。
日本限定の「ソライロ・コージー」も気になり
ましたが、ここは本場アメリカのジャンバで
不動の人気ナンバーワンの
「マンゴー・ア・ゴーゴー」
にしました。


f:id:miraclestars:20201106144000j:image

 


天気も良くて上の野外で飲みたい気分
そんな気分なので、パッションフルーツと
フレッシュマンゴーのジュース、パイナップル
を使ったスムージーをチョイス。

マンゴーの酸味と甘みでとてもおいしかった
です。カラフルな色でも添加物、着色がない
のがうれしい~、ヘルシー。


スムージーを片手にパーク内を散歩

f:id:miraclestars:20201106144024j:image

スケート場でスケボーするお兄さんが
上手すぎる!!
クライミングや砂場(ビーチバレー用)
もあります。

ワイヤーの椅子、硬そうだけど座ると
やんわり~フィット。

太陽の光を浴びながら、ゆったりゆっくり


おわりに 

小5息子、いまのところ、まだ母と一緒の
行動OKです。
あと1年ちょっとかな~?
と終わりが近づくと思いながら息子とデート
気分でした。


この日のメインイベントは
▽これなのです。 

kirari-life.com

 

▽ランキング参加中です

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

お茶の水付近の散歩なら↓
kirari-life.com

 

 赤坂TBS→表参道→渋谷のコースなら▽

kirari-life.com

 

広尾→六本木コースなら▽

kirari-life.com

 

東京駅付近、二重橋の皇居コースなら▽

今の季節は紅葉が楽しめるかも??

kirari-life.com

 

 青山いちょう並木→表参道コースなら▽

kirari-life.com