キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

楽天でお買い物 キッチンマットの買ってよかった5つのポイント

楽天で注文したキッチンマット
が届きました。


f:id:miraclestars:20201114195931j:image

約10年たった我が家のキッチンは
とても汚れが目立つようになりました。

特に、キッチンの床です。
白いので油、水はねのシミがすごいです。

 

キッチンマットをひいていましたが、
ずれるし、洗濯が必要、ひきだしに
引っかかるのが気になってました。

そんなときに見つけた「キッチンマット」
がよかったのでご紹介。

 

 


[
:contents] 

 

こんなキッチンマットを購入

キッチンマットジャンル「ランキング1位」
購入者のレビューも参考にしました。

  1. サイズ・・45×240cm
    うちのキッチンの端から端までぴったりサイズでした。
    120cm、180cmもあります。
  2. カラー・・ブラウンでテキスタイル風
    グレーもあります。
  3. 厚さ・・引き出しがひっかからないくらい


f:id:miraclestars:20201114200006j:image

マットのお手入れ

汚れたら拭くだけ
洗濯不要ですが、長期間同じ場所においていると
床にくっつくので月に1回、風をとおした
ほうがいいみたいです。

 

 

買ってよかった5つのポイント

  1. さっと拭ける
  2. 洗濯不要
  3. ずれない
  4. 汚れにくい素材
  5. キッチンになじむカラーと高級感

 

おわりに

汚れていた白い床を「ウタマロクリーナー」
で拭いてきれいにしてから、マットをひきました。


f:id:miraclestars:20201114200037j:image

最近は、きちんと採寸して買うように
しているので、ぴったりサイズで
気持ちがいい!!

キッチンマットをひいただけで、ちょっと
したリフォーム気分
主婦の小さな幸せでした。

 

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村