キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

【ギターサークル活動の記録】新曲の練習は直太朗と一緒に


f:id:miraclestars:20201118233455j:image

 1か月に一度のサークル活動
「アコースティックギター部」
の練習日でした。

11月のレッスンは

  • 指の運動
    「ドレミファソラシド」を弾いて
    まずは指ならし

  • 新曲
    「さくら」森山直太朗
    「裸の心」あいみょん
    コードの確認
  • 新曲をみんなで弾いてみる

こんな感じの流れで1時間15分の
レッスン

 

まだドレミファソラシドの位置は
楽譜みないとわからないけど、
少しずつ押さえれるようになった

 

 

「さくら」は、とても大好きな曲で
私のリクエスト曲

 

春になったら聴きたくなる曲

 


森山直太朗 - さくら(独唱)

 

同じサークルの人が、練習は直太朗にうたって
もらって、弾いていると聞いて
YouTubeを検索

見つけた!!

 

ピアノも素敵!!

 

歌いながらギターを弾くのが上達のコツ
だけど、指押さえるのに必死でそんな
余裕は今はない。

 

私も直太朗にうたってもらって弾く練習しよ!

 

今は、紅葉の時期だけど
さくらの時期は何してるかな?

来年の3月は、中三娘の卒業式
はできているのでしょうか?
入学式は、桜が満開でしょうか?


来年の春、桜が咲き誇りますように・・

高校合格祈願もかねて、娘の幼なじみ
ママと練習だ。

 

あいみょんの「裸の心」
新しいコードが難しすぎる・・
指が大変なことになってます。


1回目でも、
みんなで、なんとなく弾いて
合わせてみて
なんとなく曲が弾けた喜びと楽しさ

また、1か月練習してみんなと演奏
楽しみです。

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村