キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

手帳選び 何月始まりの手帳を買う?購入時期と手帳選びの条件

高校入試でスケジュール管理が必要
だというのに、今の手帳が1月はじまり
12月終わりなのにイラっとして
いました。

スケジュールが書き込めない・・

というわけで、来年の手帳探し

この11月の終わりってのタイミング
だといいのがない。。 

 

来年度の手帳

ロフト、無印を見ました
が求めているものがなく、ソニープラザ
で購入しました。


f:id:miraclestars:20201126185534j:image

 

アラフォーでまさかのソニプラです。
ソニープラザは、高校生の頃大好き
で、文房具とか小物類をよく買って
いました。
アメリカかぶれで憧れがあった高校時代
の大好きなお店でした。

 

手帳を買うときの条件

    • 表紙がやわらかい
    • A6サイズ
    • 月曜日はじまり
    • 月のカレンダーがある
    • 1週間の予定がかけるページ
    • シンプル、キャラクターではない
    • 4月始まり3月終わり
      ※今ほしいのは12月始まり
    • 毎年、購入したい
    • リングはいらないノート型


f:id:miraclestars:20201126185658j:image

私の条件の1週間の予定が書けるページかない分、薄くて軽い。

 

▽自分で手帳をアレンジしたい人は
ほぼ日手帳

カバー、始まり月など
自分なりにカスタマイズできる
グッズもあります。

何月始まりの手帳を買うのか

只今、高校受験の娘の子育て中。

それなのに、持っている手帳が
1月はじまりの12月終わり

 

昨年の年末頃
「来年は~!!」という気持ちになって、
1月はじまりの手帳を買ったような記憶
です。失敗のようです。

今の手帳のお気に入りは、月の満ち欠けがあるところ

 

子供の学校スケジュールのことを
考えると4月始まりがベスト
です。

 

12月~1月は、冬休みの計画、帰省など
で年をまたぐ予定を入れているのに
やっぱり1月始まりは使いづらい。

 

手帳を買う時期

11月後半の手帳コーナー
10月始まり、1月始まり12月まで
12月始まりの1月まで(←これ不思議)
でした。

 

4月始まりの手帳はまだありません。
年明け3月くらいでしょうか・・

 

そんなわけで、私が今、求めている
12月始まり、3月終わり
がこの手帳しかなかったのです。

3月まで使って、次回からは4月始まり
に切り替えようと思います。

  

おわりに

手帳派か?デジタル派か?といったら
絶対、手帳派です。
しかも、毎年手帳を購入したい人なの
です。

そこに、今年やりたいこと、食べたいもの
会いたい人などを書いて予定を立てたり
するのを楽しんでいます。

12月はじまりの3月終わりの手帳も
購入できたので、12月の年末までに
やる事を終わらせて行きたいと思います。

 

 ▽1週間たった今、少し終了

kirari-life.com

 

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村