キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

コンビニランチ セブンのお気に入りのスープがなくなった

アラフォーになってからの
ランチはとってもお手軽。

つまりは、
食べる量が減って、少しの量で満足
なのです。

お弁当を持って行く日もあれば、
たまには、コンビニで買うのも楽しみ。

いつものコンビニで、いつもの組み合わせ
のローテーション。

だいたい500円以内のお昼ご飯。

 

その1

もち麦もっちり梅こんぶおにぎり

ミックスサンドウィッチ

 

その2

もち麦もっちり梅こんぶおにぎり
ツナおにぎり
サラダ

 

その3
家から、おにぎり持参
スープ

 

大好きだった「しょうがともち麦のスープ」
がここ最近なくなった・・・

 

しょうががたくさん入っていて、
野菜たっぷりのもち麦入りのスープ
体がぽかぽか。
家では、作れない具材と味で
とても気に入って、これしか買わなかった
のに・・・

 

大ショックです。
復活を願います。

 

同じシリーズのスープをチェック

ミネストローネ、豚汁、クラムチャウダー
ワンタンスープ
どれも家で作れるお馴染みのスープ

 

仕方なく選ぶスープは


f:id:miraclestars:20201209225400j:image

 
f:id:miraclestars:20201209225419j:image

具材は

クリームマッシュルーム
きのこ(しめじ)オニオン、ベーコン
お湯を注ぐと、この白いクリームが
シチューのようになりました。
クリーミーなきのこスープ。

いつも家でつくるシチューの具材
をきのこをいれてちょっとアレンジ
するのもおいしかも?
と思ったスープでした。

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村