キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

コンビニランチ セブンのお気に入りもち麦の生姜スープ

今日は、火曜日。
コンビニの新メニューの発売日。

ここ最近、お気に入りだった
「もち麦の生姜スープ」
がなくてがっかりしていたのですが、
今日はありました!!


f:id:miraclestars:20201215194442j:image

 写真は、レンジでチンする前です。

 

今週にはいって、急に寒くなった
から復活したのかな?

おにぎり2個とコンビニスープ
の組み合わせがお気に入り
です。

 ▽お気に入りのスープがなくて
「きのこスープ」のランチにしたブログ

kirari-life.com

 

 

7種野菜ともち麦の生姜スープ


f:id:miraclestars:20201215194507j:image

 

セブンのスープには、
他にも豚汁、ミネストローネ、わんたんスープ
きのこスープがありますが、これが
一番お気に入り

 



生姜がはいっているので、スープ
を食べた後は、体がぽかぽかです。


スープの具材

  1. たまねぎ
  2. はくさい
  3. れんこん
  4. 大麦
  5. 人参
  6. 生姜
  7. 鶏肉
  8. ごぼう

が入っています。


この材料を、お家で用意するのは大変。
この具たくさんが体によくて
やさしい味だわ~
と、思いながらスープを飲み干す。



スープの味を家で再現するのは
難しそうなのです。

参考にしてみようと、裏の表示を
チェックしてみました。


スープのベースが、
チキンエキス、昆布、しいたけ、
液体だしには
クコの実、ナツメ、松の実など
が書かれています。

 

生姜は千切りが、ぴりっとくるけど
おいしいです。

価格が、321円(込)

食物繊維 7.6g

エネルギー 135カロリー

 

たまには、コンビニのランチもよし。
お手軽価格で、野菜もたっぷり
食べれるのでおすすめです。

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村