キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

小中学生のクリスマスプレゼント サンタはいつまでくるの?

今日は、クリスマスイヴ
毎年、クリスマスは家に集まってご飯
を食べていましたが、今年は集まること
はなく、週末、プレゼントを持ってきて
くれました。

小学生の息子には、漫画
中学生の娘には、サーモスの
「スープジャーセット」を
プレゼントしてくれました。

うちの家は、サンタクロースが
小学生までやってきてます。

小学生の男の子のプレゼント
は悩みどころ
最近は、ゲームよりも漫画が
好きです。

「今年は、サンタクロースに
お願いした?」と聞くと、

「どの漫画にしようか迷っている。
でも、来年のプレゼントはもう決まってる」

来年は決まっていて、今年は決まって
いない?

どういうこと?

 

来年のクリスマスプレゼントリクエストは
「サンタさんに自分の部屋がもらえる
ようにリクエストする」

 

なるほど・・・

サンタの心の中
「1年かけて部屋の片づけが必要だな」

 

 

サーモス スープジャーセット

 

受験生の娘は、年末年始はお弁当を
持って塾に行く予定。
冬休みから高校生になっても使える
サーモスの「スープジャー」を
プレゼントしてくれました。

コンテナー付きでこちらには、ご飯
やサラダを入れれます。

新メニューを考案です。

スパイファミリー

 

 
なぜこの本リクエストしたの?
と聞くと、

「心があたたかくなる」
みたいです。

学校の自由課題のノートに
「スパイファミリー」の感想を書いたら
担任の先生が早速読んでくれたみたい
です。
先生もおもしろかったと感想くれ
ました。

群青戦記

 

ここ最近、「群青戦記」を本屋さんで
探していていました。
サンタクロースでもある母は、
3月に公開する映画を息子と
観に行きたいと思っているのです。

高校生と戦国武士のストーリー
それだけでもわくわくします。

本屋3件行って、ネットショップを
検索して、近くのお店2件に電話で
在庫確認しましたが、見事に在庫切れ

やっぱり遅かったか・・
サンタクロースのプレゼントで
枕元に置きたかったけど、仕方がない

お取り寄せしておいて、
違う漫画で代用です。

 

1年後のクリスマス

六本木ヒルズの企画。
「1年後に届くクリスマスカード」


f:id:miraclestars:20201223174941j:image


息子と娘にお手紙を書いてもらって
六本木ヒルズのポストに投函。

1年後の私のクリスマスプレゼントは
子供からのクリスマスカード

一生懸命隠しながら書いていました。
何が書いているのか楽しみです。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

おわりに

実家からは、子供たちにお菓子を贈って
きてくれました。
クリスマスイヴ、決して豪華では
ないけれど、子供たちの好きな
メニューの夕飯。
おじいちゃん、おばあちゃんの
プレゼントを渡して、ケーキを
食べてお家クリスマスを過ごします。

24日に隠していたプレゼントをそっと
取り出して枕元におき、25日の朝起きて、
喜ぶ顔が見るのもあともう少しで終わり
かな~。

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村