キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

クリスマス サンタからのプレゼントと簡単クリスマスメニュー


f:id:miraclestars:20201225140512j:image

クリスマスは早寝早起き。
中学生の娘には、
「もうサンタさんは来ないよ」
と言っていたのに、
「みんな来るって言ってたから早く寝る」
と、受験勉強なんて忘れて早寝。。。

 

小5の息子は
今日は、いつもより早起きです。

クリスマススリーに置いておいた
リクエストカードの漫画が
枕元に

「ママ、サンタにプレゼントもらったよ。」
やっぱりうれしそう


今年は、おうちで過ごす
ステイホーム クリスマス
 

 

子供たちのプレゼント

息子のリクエスト「呪術廻戦」
の漫画。
サンタの正体ばれてる?
適当な金額を考えているのか?
「4巻、5巻、6巻の3冊を
リクエスト」

 

 

 

中学生の娘のリクエストは
ありません。
たぶんサンタクロースの正体
は知っていると思われる。
朝起きると、頭の上にプレゼント


f:id:miraclestars:20201225140529j:image

「私にもプレゼントがあった~!
暖かそうなパジャマだ~!」

 

「ほんとや~。ムーミンだから
ファインランドのサンタクロース
からのプレゼントだね!」
と言ってみた。

実は、GUで990円のSALE商品。
GUのパジャマは、柄やカラーが
かわいくて娘用によく買って
います。

 

いろんなひとからのクリスマスプレゼント

  1. おじいちゃん、おばあちゃんから
    お菓子
     実家から贈られてくる段ボールは
     おたのしみBOXのようです。
     旭ポン酢、小麦粉、近所のケーキ屋
     さんのクッキーや子供たちのお菓子
  2. 町会の人
     今年は、子供たちの行事がすっかり
     なくなってしまいました。
     町会役員、娘の友達のおじいちゃんが
     お菓子の詰め合わせと文房具を持って
     きてくれました。
  3. 母からのプレゼント
     いつもスリッパが行方不明と思って
     いたら、息子が履いている・・・
     きょうだいでおそろいで色違いのスリッパ
     をニトリで購入(500円くらい)

息子は、ふわふわ、ふかふか、むにゅむにゅ
ぽかぽか こんな感じのものがすき

もうこれでスリッパ行方不明はなくなりました。

職場からのクリスマスプレゼント

昨日は、仕事の最終日でした。
「今年は、子供たちいろいろさみしい思い
したね。」と言って、いただいたクリスマス
プレゼントは

「ROYCE ポテトチップチョコレート」

 私には、「代官山のレーズンウィッチ」
いつもやさしい心遣いの社長です。


f:id:miraclestars:20201225141154j:image

 

簡単クリスマスメニュー

タイムカードを5時で押して、途中下車して
息子のクリスマスプレゼントとチキンを購入
し、7時に夕飯というスケジュールの
クリスマスイブでした。


f:id:miraclestars:20201225141217j:image

 

豪華ではないけど、子供が大好きなメニュー
です。

  • ちらし寿司
    チラシの素でトッピングは錦糸卵、
    いくら、スモークサーモン
  • チキン、フライドポテト、野菜
  • キャンベルのコーンスープ
    牛乳と混ぜて温めるだけ
  • チョコレートケーキ
    生協で注文 

25日も同じようなメニューです。

  • ちらし寿司
  • チキン
  • ローストビーフのサラダ
  • キャベツとウインナーのコンソメスープ
  • チョコレートケーキ

 

今日で、学校も終了です。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

おわりに

おじいちゃん、おばあちゃんにのお礼は、
久しぶりのオンライン通話にしました。
両親も子供たちとってもうれしそうに
お話できました。
久しぶりの両親の笑顔にちょっと安心。

 

子供たちは、11連休の冬休み
今日は、ゆっくり夕飯を食べながら
冬休み計画をしようかな~。
 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

クリスマスイブ

kirari-life.com