キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

おうち時間は、GEOのレンタルコミックを利用「二月の勝者」を読んでドラマを2倍楽しむ


f:id:miraclestars:20201228154140j:image

昨日は、図書館が年末で閉館するので
たくさんの本を借りてきたばかりです。

今日は、GEOにDVDレンタルに行くと
読みたかった漫画がちょうどありました。
「またレンタルされるかもしれない。。」
というわけで、全巻借りてきました。

おうち時間も結構忙しい・・

 

 

2月の勝者

この本を買おうか?GEOで借りるか?
とても迷ってました。
たぶん読み返したくなることがあると
思うのです。

 

数年前は、大学受験の「ドラゴン桜」も結構
はまって読みました。
もちろんドラマも見てました。

「2月の勝者」の漫画の舞台は、中学校受験です。
うちの娘は「高校受験」
高校受験も結構大変だと思ってるのに、中学
受験は、親子の二人三脚でもっと大変な
ような気がします。

 

最近は、中学受験のお母さんともお話を
することもあるので、ちょっと興味があります。

 

この漫画で、スーパー塾講師はこう言っています。

  • 受験は課金ゲーム
  • 親はスポンサー
  • 合格に導くのは、父親の経済力と
    母親の狂気

まさしく!!
受験は課金だと思います!
私は課金をしていない方なのかもしれない
し、そんなに課金するの?という友達も
います。
受験の話は絶対しないママ友たち
「3年の冬期講習どれだけ課金しましたか?」

 

母親の狂気!!

どういう意味なのでしょう?私は狂気になってる?
中学受験生のお母さん、普通に話しているけど
お家の中では、この冬に狂気になっているのかしら?

「あ。。あの人、昨年の受験のときすごくイライラ
してたわよ。」

そんなリアルが私のまわりでも起きています。


リアルにに描く、受験生の「家族問題」
「教育問題」現実と漫画の世界。
とても人生勉強にもなりそうな漫画です。

 

中学受験を舞台にした「人生攻略ゲーム」
そして、今、小5子育て中の母ですが、
この漫画が「人生攻略の参考書」に
なるのでしょうか・・・

 

 

 

 

レンタルにはまだ10巻がなかった・・
 


 

勉強よりも大切な100の言葉
大人になって思うことは、勉強よりもいろんな
経験。
この本でも、子供に伝える言葉が何かあるはず

 

 

 

GEOのレンタルコミック


f:id:miraclestars:20201228154018j:image

 

 

「 1度に10冊借りないとなんとなく損」
という気持ちになってしまう貧乏性。

「2月の勝者」
行くたびに「レンタル中」を確認してました。
このタイミングでラッキーです。
お店にあった9巻まで借りてきました。

 

お店にある全巻は9巻
あと1巻で10冊なのに・・・
10巻は、まだ新しいのでレンタルされて
いなくて残念・・

小5の息子が読みたがっていた、そして私も
映画にしようか?漫画にしようか?と
迷っていた
「約束のネバーランド」

を3巻まで借りてきました。


たぶん続きが読みたくなることでしょう。
続きは、後日のお楽しみにしておきます。

 

 

「2月の勝者」が日テレでドラマ化

柳楽優弥さん、井上真央さん主演で人気漫画
がドラマ化です。

2020年7月に放送予定でしたが、延期されて
います。

テレビドラマの前に、漫画を読んでおきます。

 

銀魂の秋葉原大好きなキャラの柳楽くんも
好きだけど、花より団子の井上真央ちゃんも
大好き。


マンガとドラマで楽しさ2倍です。

www.ntv.co.jp

 

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

おわりに

小5息子と「おうち時間を楽しむ」
企画です。
マンガのレンタルは初めてしました。
レンタルだと、漫画が増えなくていいので
とても気に入りました。

息子の担任の先生は、漫画喫茶でよく漫画
を読むみたいなので、オススメ漫画をまた
息子は聞いてくるでしょう。

 

7泊8日、10冊で770円
長期休みに使えます。

 

子供の学力が一番伸びるときは
いつ?
この本も気になります。 

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村