キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

成城石井でお買い物 パリジェンヌ気分になる「ジェルブレ」


f:id:miraclestars:20201218144748j:image

 

作家の辻仁成さんのブログを時々読んで
います。

コロナが流行り始めた頃、フランス
在住の辻仁成さんが、フランス国の
状況をいろいろ書いているブログを
読み始めたきっかけです。

フランスのことだけではなく、思春期
の息子さん、パリのこと、文化や教育、
ヨーロッパ旅行、料理上手な辻さんの
料理写真とけっこう勉強になるのです。

息子つながりのママ友の話も
興味深い内容です。
以前のブログには、パリジェンヌが
食べているお菓子のことが書いて
いました。

私も、パリジェンヌの気分でおやつ
タイムを楽しもうと思い、ちょうど
成城石井のある駅に行ったので
買ってみました。

 

パリジェンヌのお菓子「ジェブレ」

フランスで1928年に誕生した健康食品
のブランドです。
自然派素材や栄養にこだわって、健康維持に
役立つラインナップを届けているとのこと。

表示を見ると
原産国名は、フランス
輸入者は、大塚製薬です。

小麦胚芽は、フランスでは、栄養の宝石を
例えられているそうです。


甘くない大人の味なので、パリジェンヌが
好んで食べるのもわかります。
素朴でやさしい味で、材料をみても
とてもシンプルで好みの味でした。

今回は、2種類食べましたが、
成城石井では、7種類ほどありました。

これ、なんと結構な重量なのです。
3箱しか買ってないけど、「重い」
食べ応えあります。

価格は、400円以内です。
5枚×4袋と個包装になっているのが食べ過ぎ
防止になるのでうれしい配慮

購入した3種類


f:id:miraclestars:20201218150238j:image

 

  1. レーズン&ヘーゼルナッツ ビスケット
    レーズンとナッツの好きな組み合わせ。
    1番にこれに決めました。
  2. アップル&ヘーゼルナッツ ビスケット
  3. 全粒粉ビスケット
    少し甘みがあり、さくさく食感

こだわり

  • 保存料不使用
  • 着色料不使用
  • ショートニング・マーガリン不使用
  • 人口甘味料不使用
  • 香料不使用
  • 小麦胚芽含有
  • ビタミン・ミネラル含有
  • ブラウンシュガー使用
    ※商品の種類によってシュガーレスも
    あります。

購入できるお店

今回は、成城石井で購入しましたが、
近くのカルディでは、売っていませんでした。
アマゾンでも購入できるみたいです。


大塚製薬 ジェルブレオブジェクティブシリーズ【レーズン&ヘーゼルナッツビスケット】20枚入り(5枚×4袋)

 

 


大塚製薬 ジェルブレファイバー 【ハチミツ&全粒粉ビスケット】20枚入り(5枚×4袋)

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

おわりに

アップル&ヘーゼルナッツビスケットは
ママ友へのプチプレゼントにしました。
お願いしていることがあったので、ちょっと
したお礼のプレゼント。
「パリジェンヌが好んで食べてるヘルシー
お菓子」というキーワードを入れて
お願い事しつつ・・・

ちょっとしたプチプレゼントに
とってもいいかも・・
かなり気に入ってしまったので、全種類制覇
して、ランキングをつけて楽しんでみようと
思います。
プチ価格でプチプレゼント「ジェルブレ」
オススメです。

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村