キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

子供部屋にベットは無理でも、ソファマットレスで快適スペース


f:id:miraclestars:20210421142421j:image

高校生になった娘の部屋にベットを
置きたいけれど、スペースを作る
ことができません。

毎回、布団を畳んだりするのがちょっと
大変らしい・・

高校の入学祝いで
折りたたむとソファーのようになる
「プレミアムソファレス」自分で購入
しました。

入学祝いで、高校の必要なものを
買いそろえています。
今回購入したマットレスは、
お手頃価格で1万円以内
でした。
使い勝手も良く、寝心地もよく
てよかったです。

 

GOKUMIN プレミアムソファレス


f:id:miraclestars:20210421141916j:image

 

この商品の特徴

  • 4通りの使い方ができる
    ソファ、枕付きヘッド、カウチソファ
    マットレス


  • 固さをカスタマイズできる
    180Nと250Nの硬さの違う
    高反発ウレタンが2重構造になって
    いるので、背中は250N、足の部分
    は180Nなど、自分好みに変える
    ことができる

  • カバーが選べる
    プレミアムニットかエアメッシュ

  • 軽い
    布団を畳むのより、一瞬でソファの
    形に畳める

  • カバー洗濯OK

  • 抗菌仕様で通気性に優れてムレにくい

 

商品到着


f:id:miraclestars:20210421141946j:image

 

箱を開封すると
マットレスはロール状に丸めて
圧縮梱包されていました。

 


f:id:miraclestars:20210421142003j:image

 

かなり圧縮されています。
元のサイズになるまで、平らな状態で放置
します。すると厚みがでてきます。

 

f:id:miraclestars:20210421142045j:image

2、3日すると折り目もなくなり、本来の
サイズに戻ります。
マットの横には、マジックテープがついて
います。

 

購入を決めたポイント


以前、子供が「低反発」のマットレスを3日間
使用したところ首が痛くなり、使用をやめると
改善された経験があるので、「高反発」
の硬めを探していました。

実店舗で、マットレスを見てから購入
したかったのですが、なかなかなかった
ので、ネットで検索。

ネットで探していても、
「低反発」の種類が多かったです。
「高反発」でようやく見つけたのが
この商品「GOKUMIN」です。

品質へのこだわりもあり、
品質保証は「1年間」

いろんな類似品が多くて迷いましたが、
日本国内の検査機関に品質調査を依頼
していることろも安心して購入
できました。

使った感想



f:id:miraclestars:20210421142218j:image


布団を畳むのが大変でしたが、見た目も
ソファなのでお部屋においていても
邪魔な感じがしません。

子供は、ソファにして、本を読んだり、
くつろいだりしています。

 

まとめ


お部屋にベットを置くには、スペースが
ないという人にはおすすめです。
布団よりも軽いので、簡単に畳むことが
でき移動させるのも便利です。
固さもちょうどよいです。
お部屋にスペースができて、ベッドフレーム
を購入したらその上に置いて使用する
予定です。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村