キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

2021年GWのふりかえりと「子供の日」

f:id:miraclestars:20200816162134j:plain

△はやく旅行ができる日がきますように・・

 

今年のGWは、どう過ごす?
という家族のリクエストと自分の
やりたかったことができたのかを
振り返り

そして、大切な思い出にしたい
「子供の日」


4月27日~お仕事お休みでした。
毎年、休みの長い取引先にあわせる
のでだいたい8連休とかです。

お休みだけど、家族には内緒
一人の時間を満喫するのです。

あっという間に終わったGW。
振り返ると、やろうと思っていた
「掃除」ぜんぜんできなかった・・

 

 

子供の日



f:id:miraclestars:20210507201958j:image

 

「子供の日」メニューリクエストは
手巻き寿司です。
娘が卵焼き作って、盛り付けてくれ
ました。

おやつは「かしわ餅」
毎年の成長記録として、兜の前
で写真
 

家族のリクエストのふりかえり

GW前に、家族にリクエストを聞いて
いました。

小6息子のリクエスト

ブックオフへ行く

少ないこづかいから漫画を集めてます。

毎月29日は一緒に行動
500円以上購入すると、300円OFFの
クーポンが毎月もらえるので、スマホ
持っていないので母と行動するしかない。


家族て漫画喫茶状態
各自、マンガを読んだりアマゾン
プライムのアニメを見ました。

▽食べたいものリクエスト「ピザ」

kirari-life.com

 

高校生の娘のリクエスト

 「お菓子作り」と「粉もんを食べたい」
でしたが、できなかった・・

娘と一緒に過ごす時間は
日曜日の20時~22時
大河ドラマの「渋沢栄一」
大好きなドラマ「ドラゴン桜」

 

うちの人のリクエスト

サイクリングについていったのは、
娘のみ

自転車、片道1時間
娘の高校までサイクリング

初めて行った、娘の高校に驚く

 ▽子供とお菓子作り

kirari-life.com

 

ゴールデンウィークの一人時間


f:id:miraclestars:20210507202037j:image
△カネ恋に出てくるくるみクッキー「クルミッ子」
喜んでくれるかな~。

高校生の友達からお宝セットを
かりました。

関西の友達を経由してGW前に到着

一人時間中に
「ぼくのいた時間」で泣き
「ラストシンデレラ」でキュンキュンし
キッチンでは「キンキーブーツ」で
ミュージカル
「カネ恋」でドラマの続きを想像力
働かして読書
関西で放送された「天外者ドキュメント」
で映画の復習
「Night Diver」DVD&音楽鑑賞

GW中は、息子と一緒に
「サムライ・ハイスクール」
笑いあり、ハッピーでかっこいい
二役、息子と一緒に見た映画の
「ブレイブ群青戦記」とリンクして
盛り上がり
サスペンスの「殺人偏差値70」

できた家事 

押入れの中の掃除
布団のカバー類の洗濯、冬物洗濯
作り置き

作り置きしながら3食作ったら
掃除はできず・・

5月末までに「家仕事も延長」

 

▽はてなブログの読者登録はこちらから

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

おわりに

子供と一緒にやりたいことは、ゲーム
意外できました。
今週末から、家の掃除をしないと・・

梅雨に入る前にやっておいたほうが
いい家事というのをテレビで
やっていました。

  • 玄関のお掃除
  • 換気扇
  • クーラーのフィルター
  • ベランダ


です。5月は水仕事に適した時期
でもあるようです。
おうち時間で、日ごろできないことを
するチャンス

 

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村