キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

東京散歩土産 とらやの「あんペースト」


f:id:miraclestars:20210518194737j:image

 

「東京散歩のお土産」ということで

とらやの「あんペースト」を
いただきました。

 

 

「とらや」と言えば「羊羹」
なのですが、この「あんペースト」
は、テレビで気になってたところ
でした。

都内の百貨店とかに行かないと
手に入らないので、いただいて
ほんと、ラッキーです。



とらやの羊羹を初めて食べた
とき、上品な味で甘すぎず
「とてもおいしかった」
ことを思い出します。


年を重ねるにつれて、
食べ物の好みも変わって
きますが、羊羹がおいしいと
思ったのは「とらや」


そんな、
とらやの「あんペースト」
うれしすぎる東京散歩土産

私は、どちらかといえば
「こしあん派」
これも、知っていたのかな~?

ちょっとした会話からの
調査?
「小倉あん」もあるけど
「こしあん」のほうを
チョイスしてくれたみたい
です。




さあ、どうやって食べようかな~。


f:id:miraclestars:20210518194802j:image

おやつタイムに
フランスパンにのせて
食べました。

 

一番、ふつうかも・・

1回目は、「あん」だけ
2回目は、「バター&あん」
最高の相性

 

参考になるかわいいカード

ソフトクリーム
ヨーグルト
おいも
グラノーラ
ミルク
クロワッサン

 

うん、どれも合う・・
そこにプラスするなら

白玉だんご
おもち

とか・・


「チョコ」も好きだけど
「あん」も好き
選べない・・

日によって、食べたいのが
かわるから。

どちらも、ほっとするおやつです。

 

 

 ▽あんペースト、小倉あんもあるみたい

 

▽お礼や贈り物には、こちらもおすすめ
だれもが知ってる「とらや」の羊羹が
かわいいパッケージ

 

 
おすすめの理由は、もうひとつ

郵便局で買える
「レターパックライト」にちょうど
入ること

A4サイズ、4kg、厚さ3cm以内
で収まるのです。
 
全国どこでも送料同じ(370円)

以前、
実家に「とらやの羊羹」
レターパックライトで贈ったら
とてもよろこんでもらえました。


機会あったら、
トラヤあんスタンド
にも行ってみたいな~。

 

▽はてなブログの読者登録はこちらから

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村