キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

片付け「1日1捨」 6月の記録 衣替えで自分の服の処分


f:id:miraclestars:20210630153802j:image

1日1捨、6月の記録

ずっと片づけたいと思っていた自分の
服と靴
6月の「衣替え」のタイミングで
実行に移りました。

流行の服、買い物好きというわけでは
ないのですが、着ていないいただいた
服がたくさんありました。

実家に帰ると、アパレルで働いている
知り合いがたくさん服をくれます。
タグ付きの新品、ほとんど
着ていない服です。

もったいない、着るかも?
と思って持って帰ってくるが
結局、好みではないので着なかった
ままでした。
それらを中心に処分しました。

 

自分のもの

f:id:miraclestars:20210630153842j:image

  • 雑誌
  • 化粧品
  • 折りたたみ傘
  • サングラス
  • くつ
  • スリッパ
  • 仕事の書類1箱

雑誌は、古いと情報も古いので処分
最近、マスクでメイクをする機会が
減っています。
口紅とマニキュア
好みでない派手なカラーの「折りたたみ傘」
サングラスは、新しいものを購入したので
くつは、最近楽で履きやすいものに
したいので、
プレゼントでもらった「スリッパ」
とても気に入っていたけど、とうとう穴が
ぽっかり空いてしまったので・・

そして「洋服」
タグ付き、まだきれいなもの、ブランドの
ものは、宅配買取にだしてみました。

 

いつも購入している「生協」で
ちょうどキャンペーンをしていたので
それを利用しました。


 

子供のもの

  • 習い事の英語のワーク
  • 発表会で着たワンピース
  • クイズの本
  • フリース
  • お布団の敷きパット
  • ローファー

習い事のテキストがなかなか
捨てれないものの一つです。
DVDやCDは、まだ捨てて
いません。
今回は、ワークブックだけ

発表会、七五三で着たワンピース
がまだ家にありました。
物もち良すぎです・・

今年、購入したばかりのローファー
サイズがあわずほぼ新品 

家のもの

  • お弁当箱などの容器
  • 外貨
  • ボールペン

高校生になって新しいお弁当箱を
使っているので、使っていないお弁当
箱、汚くなった保存容器

ボールペンは、使い切って処分
使い切るとなぜだか、達成感

外貨は、先日「ポケットチェンジ」
を使ってスイカに入金できました。
2132円になりました。

 

kirari-life.com

 

うちの人のもの

基本的には、うちの人のは捨てないことに
していますが、これはいいかな?

  • 長袖ネルシャツ
  • マスク
  • 靴下

10年以上着ているのを見ていないので
なかったことにしてみようかと・・
使い捨てではないマスク
マスクも清潔さが大切
穴あきの靴下。
これは、見られたら恥ずかしいのでね。
  

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

おわりに


6月に処分したものは、約66個


ずっと気になっていた
自分の洋服を捨ててクリアケースが
1つ空きました。
着ていないもので、場所をとっていた
スペースがとてもすっきりです。
なかなか捨てることができなかった
「子供の発表会の服」や、買ったばかりの
「ローファー」「本」はメルカリに出品
して約4000円でした。

まだまだ、ものがたくさんある我が家
です。
明日から、7月
少しずつ、マイペースでやっていきたい
なと思います。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村