キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

自分だけの「オーダーまくら」がほしいみたい


f:id:miraclestars:20210829180224j:image

 主人が「枕がほしいから買っていい?」
と聞かれました。
「どんな枕?」と聞くと、ビッグカメラで
の生毛工房のおすすめまくら
「ホテルモードピロー」らしい。

中身がコルマビーズで
かためのまくら

コルマビーズは通気性抜群で
よさそうだけど、うるさそう・・・

その金額が10000円ほど
良いのか?悪いのか?


枕って、自分の好みの高さや
中身があるので選んだりするのが
難しい・・・


ネットで見ていると、オーダーまくら
ピロースタンドノプレス
が近くにあることがわかり、同じ10000円
程度でどうなのか?を見に行きました。

pillowstand.com


 

オーダー枕 ピロースタンド

オーダー枕で検索していると
老舗寝具メーカー西川ブランドの
オーダーメイド枕専門店が
でてきました。

ネットで、来店予約をして
実際に店舗に行ってきました。

お店に入ると絶対買わないといけないかな?
とか、枕よりも高い「布団」を勧められる
のか?
と心配していましたが、そんな心配は
なく親切に対応してくれました。


ネット予約をしたほうがいいのは、
一人一人、1時間ほどカウセリング
をしてくれるからです。

私たちの前のお客さんは、
「プレミアムタイプ」をお買い上げ
その後は、30代くらいの夫婦が
店舗来店していたりと、お客さんも
思ったより来ていました。

オーダーメイド枕ができるまで

  1. カウセリング
    どんな寝具を使っているか?
    寝てる時の悩み、睡眠時間
    寝返り、寝る姿勢など
    日頃意識していないことをたくさん
    質問され、カルテを作ってくれました。

  2. 計測
    計測器で頭のラインを測って
    くれました。
    枕の高さなどがわかるようです。

  3. 寝試し・調整
    お店には、ベッドが2台あり
    付き添いの私は、サイドのいすに
    座り見学
    主人は、ベッドに寝ます。
    初めに高さの調整、1センチくらいの布
    を首あたりにいれてちょうどいい高さ
    にしてくれました。
    その後は、とっかえひっかえと中身の違う
    枕を試します。

  4. 仕立て
    選んだ素材で枕を作ってくれます。
    1時間ほどで完成

  5. フィッティングと調整
    最後にできあがった枕を確認
    します。

 

素材選びが難しい

一番価格の安いレギュラータイプ
(10780円)のアクアビーズにしようと
思っていましたが、
お店に行って、いろいろ試すとやはり
お値段と比例していいものがほしく
なる・・・

寝試しでは、お店のお勧めの
完全オーダープライムの一番高いものから
持ってきます。

「せっかくなので試してみたい」
というのもあったり・・・

そして、だんだんお値段の安いタイプに
なっていきます。

中身の素材は、全部違います。
今まで気にならなかったけど、高い枕の
中身の素材は、「音がしない」

そしてフィット感があるようでした。
さわってみてもプラスチック感がなく
やわらかい。

西川の売りの「羽毛」や化粧のパフの
ような素材、ビーズ、そばがら、
備長炭パイプなどとても迷います。

初めは、「アクアビーズ」と言っていた
主人も、好みでなかった「やわらかい素材
のもの」も、首元がフィットして寝返り
しやすいということがわかり、かなり
迷ってしまいました。

 楽天市場でギフト券が買える

お店に行ってみると、
まくらギフト券というのが
ありました。

楽天市場で購入できるみたい
です。
10780(税込)
17380(税込)
27500(税込)
38500(税込)
もし購入することにしたら、
少しでもお得に購入したいので
楽天でギフト券を購入して
ポイントをもらって
まくらギフト券で支払いしよう
と思ってます。
 

 

 

人生の1/3の時間が睡眠
寝具の見直しと、主人の仕事の
パフォーマンスを上げてもらうための
必需品かもしれません。 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

おわりに

市販の枕にしようと思っていたのが、
計測して自分にあった高さの枕になった
だけで気持ちがかわってしまいました。
ベットに寝て、とっかえひっかえ枕を
かえてくれて、それだけで寝そうになって
いました(笑)

素材選びと、予算でとても
迷っていると、お店の人に
「ほとんどのお客さんも迷って
出直す人が多いです。」ということ
なので、今回は、カルテ作成だけ
して帰ってきました。
家に帰って、今、使用中の枕をまた
試している主人。
もう少し検討・・・

というわけで
枕の素材と高さ、寝返り、寝る姿勢を
意識した眠りの1週間にする
そうです。

 

 

ランキング参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村