キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

夏休みのお昼とおやつはこんな感じでした

明日から、学校の予定でしたが、
臨時休校になってしまいました。

あと、2週間ほどお昼づくりも
延長です。


 

松屋の牛丼


f:id:miraclestars:20210830170256j:image


先日楽天で買った、「松屋の牛めしの具」
が届きました。

冷凍の為、日時指定したので
受け取りまでにちょっと日にちが
かかってしまいました・・

期間限定で12000円が半額の5999円
牛めしの具30食セット
そして、10種類から選べるおまけの
北海道ジェラート3個も
一緒に入っていました。


f:id:miraclestars:20210830170411j:image

夏休みのお昼ご飯に食べました。
うちでは、日頃あんまりでてこない
「牛丼」
息子は大喜び

 


f:id:miraclestars:20210830170317j:image


ご飯をお皿に入れておくと
自分たちで作ってくれます。
「レンジで約3分」か「湯煎で5分」


あとは、前日につくったサラダ
冷蔵庫にスタンバイして、
お湯を注ぐだけの即席味噌汁
簡単すぎる「牛丼定食」

週末は、家族で食す
二人前を4人で分けて
「ミニ牛丼」&「ざるそば」

 

今日は、お弁当作ろうと思ったけど、
息子は飽きずにまた
「牛丼食べるからお弁当はいらない」

まだまだ、ある牛丼の具・・
豆腐でもいれて、ちょっとアレンジ
しよう
肉うどんもまだ作っていないし・・


松屋の違うバージョンで
「グルメ福袋」というのを発見
牛丼だけでなく、これもお肉大好き
な息子が喜びそうなセットです。

牛めし、牛ホルモン焼き、牛めしバーガー
とんかつ、やきビーフン、カレー
とんかつライスバーガー、カレー

生協でもライスバーガーを買って
ます。
牛は、生協のほうが絶対おいしいと
思うけど・・

 

ライスバーガー、高校生の娘も
お弁当にも簡単でよさそうです。

 

フルーツポンチ


f:id:miraclestars:20210830195756j:image

またまだ暑い日が続きますね。
子供が最近のお気に入りのおやつ
「フルーツポンチ」


中学校の給食にも人気のデザートで
なつかしい~と高校生の娘

 

生協で、果物の缶詰めを冷やして
炭酸水を注ぐだけ
生協の「さくらんぼ」着色料を使って
ないから赤くないです。

「白玉団子がほしいね」
と言いながら・・・

ここ最近消費が早い「炭酸水」
主人がそのまま飲んだり、「カルピス」
で割ったり、しゅわ~とするのが
爽快です。

 

 

丸亀製麺のお持ち帰りうどん

丸亀製麺の「丸亀うどん弁当」も
おいしかったお昼ごはん
お昼ご飯の予算は
なんとなく500円以内

あの大きな「かきあげ」では
なかったけど、ちょうどいい感じの
量でした。
家に帰って食べても「こし」がある。

天ぷらの数で値段がかわります。
えび天がないのは、390円
えび天があるのは、490円

 

f:id:miraclestars:20210830195815j:image

 

8月31日からは、秋メニューが登場するらしい。
気になる・・・

夏休み延長で「秋メニューのうどん弁当」
もいいかも・・


キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村