キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

片付け「1日1捨」 8月の記録 


f:id:miraclestars:20210831215220j:image

捨てた数以上に、購入している気が
するので片付いている感じがして
いませんが・・
1日1捨、8月の記録


長い1か月以上の夏休み。
家にいることが多いので
その分、漫画や本がまたまた
増えました。

 

子供のもの


f:id:miraclestars:20210831214943j:image

  • 文房具 
  • パジャマ
  • 下着
  • Tシャツ
  • クロックス
  • 大学パンフ
  • エコバッグ
  • プール関係のもの
  • 名前のはんこ
  • アンパンマンの絵本と財布

小6息子が大きくなりつつある・・
この夏休みで、今まで着ていた
Tシャツやパジャマなどの服が
サイズアウト
パンツもピチピチ(笑)
新しいものを購入して差し替え

最近は、メンズサイズの「S」
も着れるようになってきました。

GU、H&Mが500円以内で買える
ので何枚か購入です。

高1の娘は、学校のプールがないので
プール用品処分

卒業式にもらった名前のはんこ
これっているのかな?
実家にも自分のがあったような?
娘は、いらないというので処分

次々と送られてくる「大学パンフ」
全然見てないけど、ケースがいっぱい
になったので1箱分を処分
女子大と、遠すぎるところを消去法にて
破棄

うちの人のもの


f:id:miraclestars:20210831215004j:image

  • 家着のTシャツ
  • 下着用シャツ
  • ビジネスシャツ
  • 春物コート
  • マスク
  • ベルト
  • ビニール傘
  • ビジネスシューズ

仕事用のものを中心に買い替え
しました。
汚くなったものは、気持ちよく
処分できます。
下着用の白いTシャツは、掃除しやすい
ので床拭きに大活躍

よく歩きましたというような
「ビジネスシューズ」は、同じメーカー
で違うデザインで買い替え

ここ何年も着ていなかった
「春用のベージュのコート」は
もう着ないということで、処分

毎月処分してるんではないの?
という「ビニール傘」
買ったことないのになぜかある
ビニール傘増やしたくないのに・・
希望の大きめの新しい傘を購入
しました。

 

自分のものと家のもの

  • 靴下
  • 下着
  • 脱毛器
  • 昨年の手帳
  • バスタオル
  • ダンボール
  • 保冷バッグ
  • 珪藻土のバスマット
  • フォーク、ナイフのカトラリー


いつ使っていたやつ?という
「脱毛器」
もう、動かなくなっていたので処分
脱毛するともうこれは不要です。

昨年の手帳
「中学3年、高校受験だったな~」
と思いながら破ってすっきり処分

たまっていた「段ボール」
ようやくまとめて処分

新しい使っていないフォーク・ナイフ
のカトラリーを実家がくれたので
今のものを処分して新しいものを
使うことにしました。

珪藻土のバスマットは、処分するのに
めんどくさかったもの
回収商品の対象だったのか?
サイズを測って、燃やさないゴミか?
粗大ごみなのか?
電話で聞いて「燃やさないゴミ」
で解決です。

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

おわりに


8月に処分したものは、約55個

 

小6息子の服や下着がこの1か月で
小さくなってきたので買うのに
忙しい・・

でも、夏物が安くなってきているので
買うのも楽しくなります。
先日は、GUで390円Tシャツ
パジャマ590円
うれしいお買い物

夏休みだったので、もう少し子供の
作品や写真も整理したかったけど
やらずに終了・・
あいかわらずこんな感じです。

9月は、読書の秋ということで
本棚の片付けにとりかかりたい
と思います。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村