キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

自分にぴったりの「オーダーメイド枕」が完成 質の高い睡眠を期待したい


f:id:miraclestars:20210905115904j:image

1週間前
うちの人の「オーダーメイド枕」を作る
ためにお店に行きました。

簡単なカウセリング、枕の高さ
クリック測定、実際にベットに横たわり
寝心地を確かめて
「カルテ作成」までしてもらって
いましたが、あれこれと試していたら
わからなくなってしまい、ちょっと
考えたい・・
その日は、家に帰りました。

この1週間
寝ながら、枕の高さ、枕の大きさ
寝心地、素材を意識しながら考えて
1週間後、お店へ行き、再度
「まくらカルテ」の作成の続きをして
とうとう購入しました。

 

カルテ作成までの出来事

kirari-life.com

 

 

選べる素材のオーダーメイド枕


f:id:miraclestars:20210905115440j:image

 

はじめは「レギュラータイプ」の
10780円を考えていましたが、
いろいろと試すと、やっぱりランクの
高いものが違うと実感し、ほしくなります。
完全オーダーメイド枕
27500円にしました。


寝返りが打ちやすい「ワイドサイズ」
素材は、寝返りしやすい少しかための
「パフ」というのを希望しました。

仰向け、横向け、寝返りなど
微調整をして、寝比べて作ったものは
スムーズに寝返りができるようです。


隣で見ててもわからないけど、
仰向けから横向けになるときの
微妙な動きが楽なようです。

枕の中に希望の素材を入れて、
高さを調整して完成しました。

三層のまくらの体感と調整

 

お店では、今話題の東京西川の「エアー」
という体にかかる圧力を分散させる
日本を代表するアスリートが愛用している
マットで枕を確かめます。
それが、また寝心地がほんとによさそう
なのです。

今、家で使っているマットレス状態が
違うので枕の高さが微妙に変化する
こともありそうです。

オーダーメードということもあって
「何度でも無料で再調整してくれる」
ということなので、いちおう安心


見た目では、わからないけれど
枕カバーをあけると、3層にわかれて
います。

一番下には、枕のフィット感を
アップする「ウレタンシート」

真ん中は、寝心地を支える
「備長炭パイプ」

一番上の頭があたる部分は、9種類
から選びます。

肩と首にフィットするかたちも
今までの枕と違う点です。

枕の中は、6つのポケットがわかれて
いるので、高さは均等ではありません。
一つずつ調整できるので、じぶんに
あった枕ができました。

 

お手入れ


f:id:miraclestars:20210905115506j:image

 

長く使うとなると、お手入れが気になるところ
です。
詰め物によって、洗えるか?洗えないか?
があります。
それも素材選びの時に聞かれました。

まくら本体のお洗濯は「3か月に1度」
がおすすめのようです。

枕カバーをこまめに洗うことが
一番!

枕カバーからパーツを取り出して
中身を確認

どれが洗えるか、洗えないかをを
教えてもらい、干し方、毎日のお手入れ
なども丁寧に教えてもらいました。

自分のために選んだものを購入すると
丁寧に大切に使いたいと
思えました。

 

使用感はどう?

購入したら、さっそく使いたいもの
「昼寝して試す」
ということで、帰ったら昼寝を
していました。

そして、その日の夜も使用しました。

「どうだった?」
「朝まで目が覚めなかった。良く寝れた気
がする・・」

「本当か~?」でも、途中で目が覚めない
というのは、うちの人にとっては
めずらしいこと

「まずは1週間、使用感を試してみて下さい。
違和感があわなかったら調整しに来てください」
と言われたので、様子を見てみたいと
思います。

メンテナンスは、3か月、6か月、1年後
のようです。

 

お得に購入オーダーチケット

 

カルテを作ってから、1週間の間
「27500円を少しでも、お得に買えない

かな~?」
とインターネットで検索

楽天市場で「オーダーチケット」が
売っているのを発見

お店でそのチケットを事前に買って
支払いは可能かを確認したら、使える
というので早速購入しました。

口コミを見ると、「退職祝い」「敬老の日」
「父の日」「母の日」などにプレゼント
をしている人もいるのでそういう使い方
もあるんだと知りました。

ちょうと2%割引券配布とポイントアップ
デーの購入をねらって26950円くらいに
なりました。
1週間早かったら、5%割引券配布でした。
ちょっとタイミングがあわなかった・・

 

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

おわりに

うちの人は、早寝早起きですが、
眠りが浅いような気がします。
以前は、体が痛いということで
布団から、ちょっと固めの「マットレス」
を購入して改善しました。

時々、すごく疲れたようなときの
「いびき」などがあります。
ずっとほしかった自分にあう「まくら」
思い切って眠りに投資した「まくら」
上質な眠りにつながればと思います。
そして
「仕事へのパフォーマンス」「健康」
につながりますように・・

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村