キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

息子と「くら寿司ランチ」安い・うまい・アレンジできる「素うどん」


f:id:miraclestars:20210910150615j:image

 

来週からは、ようやく小学生の息子も
学校が始まります。

お昼の情報番組でいろいろと
情報を仕入れている息子は

平日のお昼に「かっぱ寿司」
の食べ放題「食べホー」
へ行きたいと行っていました。

ネットで調べてみると、期間限定
で人気の企画のようです。
タイミングが合わず、夏休み中の
平日には行けませんでした。


そして、9月10日
ネットニュースにて
9月の週末に実施するとのこと
です。

予約が必要みたいです。

news.yahoo.co.jp



大人2200円
小学生1200円

息子は
「絶対もとがとれる自信ある」
と言って、デザートの「プリン」
まで決めているようです。


どうやらお昼の情報番組で
「プリン」が一押しだったみたい。

かっぱ寿司「食べホー」攻略法
のブログを書いている人もいて
おもしろい。

  • 何から食べるか?
  • いかにお得なネタを食べるか?
  • お吸い物を注文するタイミング
  • 最後のしめのデザート

など、制限時間やはじめに注文できる
個数など、とても参考になるのです。
この大人の2200円のもとがとれるか?
まで、ちゃんとまとめてあって
もし行くときは、食べるものを
事前シュミレーションと作戦をたてて
行くのがベストだと思いました(笑)




金曜日は、二人だけのお昼で
作るのもめんどくさい・・


「かっぱ寿司」が行けなかった
かわりに

くら寿司|回転寿司|

へ行ってきました。


回転寿司に行くときは、だいたい
「くら寿司」がお決まりです。

うちの両親も、よく行くスーパーの横に
「くら寿司」があるのでお昼に
行くようです。

お昼は、ランチもお得で
年を取ると、そんなに量がいらないので
くら寿司の「素うどん」とあとは
それぞれ寿司などをつまむって感じの
簡単昼ご飯。


そんな、両親との会話を思い出して
のランチ「くら寿司」


両親が言っていた「素うどん」
なんと、143円
大学の学食より安いかも・・

息子による「ラビット」情報
によると、単品で「えびの天ぷら」
を注文して、「素うどん」に入れる
という技

目の前に「えびの天ぷらのお寿司」
が、お客様注文レーンで流れて
きました。

それを見て
「えびの天ぷら」でもいいけど、
「えびの天ぷらのお寿司の上のねた」
を入れる技もあるみたい・・


「えびの天ぷらのシャリは、
このお茶でお茶漬けにする人も
いるんだって~」

それはちょっとな・・・


家で自主学習よりも、情報番組の
ネタ話の方が多い息子です。


「素うどん」のアレンジネタで
盛り上がってました。

くら寿司の「素うどん」
思っていたよりも、量があり
ました。そして、おいしいです。

それだけでは、足りないので
息子と回っている寿司などを
食べました。

今は「とろづくしフェアー中」
「まぐろ」
「あぶりチーズサーモン」
「チャーシューコロッケ」
を二人で、半分ずつ分けて

息子は追加で
「牛カルビ」
「チーズケーキ」


フードコートだと、人がたくさん
いて、ざわざわしているけれど
ボックス席で、仕切られた4人席
お寿司も流れくるし、タッチパネル
で注文すると熱々が流れくれるし
なかなかいい感じ・・


気になるお会計は
836円

ファーストフードより安いのが
うれしい。


お昼は、そんなに食べなくてOKな
アラフォー母には、楽なランチ
場所を発見です。

お寿司大好きな娘には、今回は内緒
息子は、
「今日何たべた?って聞かれてたら
うどんって言っておく」
と、答えも用意しています。


でも、いつも半笑いになってるから
追求されて、ばれるのである・・


夏休みの楽するランチにいれとけば
よかったな。

 

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村