キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

さよなら夏の日 さよなら梨街道 


f:id:miraclestars:20210911141748j:image

 

車にのっていると
山下達郎の「さよなら夏の日」
井上陽水「少年時代」
が、ラジオから聞こえてきました。

夏は、もう終わりと感じる音楽
暑いと涼しくなってほしいと思い、
涼しくなるとさみしく感じる
自分勝手なワタシ


涼しくなったり、暑くなったり
この年齢になると、季節の変わり目は、
体調を崩さないようにとても意識
が必要なのです。


先日、なし街道に行くと
「もう、豊水は終わりね」
と言われ、これがまたさみしい・・


今年は、8月のお盆頃から
「なし街道」の直売に3回
行きました。
日常の贅沢は、「なし」をたくさん
食べたこと

 

f:id:miraclestars:20210911141815j:plain


「幸水」からはじまり「愛宕」
で終わる
3か月楽しめる果物


やっぱり好きな種類は
「幸水」と「豊水」
のあのジューシー梨汁と甘さが
ほんとおいしい・・


今年最後の「梨街道」では
「豊水」と「かおり」


たくさんの直売所があるけれど
梨街道はいって一番近いお店で
今年は、2回購入

試食用に自分たちで「なし」を
むいて食べれるサービスあって
なしの食べ比べをして購入が
できます。



先日は、大好きな「くり」が
売っていた。
ちょっと重かったので、買わなかった
けど、秋を感じた瞬間

涼しくなって秋の味覚も楽しめる
時期になったな~。

おいしいものを食べて、
免疫力つけてパワーチャージ

kirari-life.com

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村