キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

小6息子 スケートボードに夢中


f:id:miraclestars:20210921221329j:image

 


緊急事態宣言中の小学生の息子は
午前中は、学校に行き給食を食べて
13時半に下校する毎日
そして、帰ったら、どうやら
お友達と毎日「スケートボード」の
練習をしているらしい・・


オリンピック後から、
「スケートボード」をやり始めて
ここ最近は、スケボーに夢中なのです。

「スケートボード」は小学5年生の
誕生日プレゼントリクエストだったので
いろいろ調べてプレゼントしました。
でも、一時期のブームでしばらく
玄関に放置されていたのに、また
使うことになってよかった!

 

 

kirari-life.com

 

最近は、お父さんのお下がり
の「スケボー」をもらったお友達
と新しく買ってもらった友達と
一緒に練習
仲間がいると継続できるようです。


いつの間にか、人数がふえて
下の学年の5年生が仲間に入り
今日は、中学生のお兄ちゃんに
教えてもらったらしい。

スケートボード、これがまた
なかなかできる場所がない
のが困ったところ


道路だと、車が来て危ないし
ガタガタな道だとやりにくい
し、やかましい・・
一番やりやすそうなのは、とても
危険な立体駐車場
なめらかな滑りやすいコンクリート
なのですよね。



最近は、ジャンプの練習と
言って、足が痛くなったり

昨日は、靴が破れてしまって
だめになってしまった・・

夢中になるのはいいけど、
「靴を買わないといけないのは
勘弁してくれ~」

今日は、新しい靴で練習した
らしいけど、もうすでに
破れそう・・


昨日は、「スケートボード」に夢中の
息子に図書館で本を借りてきた

 






興味深く読んでいます。
いろんな技があるんだな~。


「靴の選び方」もありました
オリンピック選手も履いていたけど
底が厚いシューズです。
やっぱり一足買おうかな~

 

最近は、こけたら痛いからと
ジーパを履いているけど、それも
穴をあけて帰ってくる。

服に靴にいろいろやらかして
お金がとんでいきそう・・


先日、練習の成果を発揮してくれ
ました。
なかなかの上達でした。


 

 

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村