キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

楽天でお買い物 秋のコーヒータイムに

0と5のつく日は、楽天で
お買い物

先日、買ったものが届きました。

焼きたて香りいっぱいのコーヒー福袋
いつも購入しているお店
「澤井珈琲」

ここ最近は、このお店で購入
しています。
なんと、ジャマイカ政府より
「日本優秀賞」を受賞

今回の「福袋」は
500gのものが3種類で
お得でした。


 

 

コーヒー福袋


f:id:miraclestars:20210925124715j:image

今回は、3袋のコーヒー福袋を
購入しました。

  • やくもブレンド
  • スペシャルブレンド
  • ゴールデンブレンド

「ゴールデンブレンド」
「サンライトブレンド」
どちらかを選ぶことができます。

内容量は500g、約50杯分
これが3袋


コーヒーと一緒に
「コーヒー豆 品質証明書」も
ついてきます。

今まで、見ていなかったけれど
それぞれのコーヒーの特徴が
書かれています。


f:id:miraclestars:20210925124820j:image


後味が爽快やさっぱり
すっきり、口当たりの苦み
など

特に好きなコーヒーと産地が
あるわけではないけど、
酸味があまりないものが
好みなくらい


今回は、意識して3種類味わって
飲んでみよう~!!

 

「挽き方」もよく見ると

  • ミディアムハイロースト
  • ミディアムロースト
  • ハイロースト

今回の3種類、よく見ると
全部「挽き方」が違っている・・
もちろん「生産国」もいろんな国

涼しくなってきて、
すっかり「秋」モード
先日は、夏日になったりして
「アイスコーヒー」を飲んだけど
これからは、暖かいコーヒーかな~

 

3種類セット、4種類セット
豆の種類も豊富ですが、
注文したのはこれ

 

 

コーヒーの香り袋

コーヒーを購入すると、おまけに
「コーヒーの香り袋がついてきます。
お店の商品案内にもありました。
「594円」

おまけもうれしい!
コーヒーの「かす」は使い道が
多数あるようです。

  • 研磨剤
    コーヒーは賛成なので、フライパン
    などの調理器具の頑固な油
    汚れに

  • 消臭剤
    いやな臭いを閉じ込める
    おまけの「コーヒー香り袋」は
    ゴミ箱、下駄箱にいれて使用して
    います

  • ハンドソープ
    玉ねぎやニンニクに臭いが手についた
    ときに「かす」をつけて手洗い
    するといいみたい

飲んだあとのコーヒー「かす」も
大活用できます。

 

オフィスで飲む人や、手軽に飲みたい
人は、ドリップコーヒーもあります。

 


100杯分という大量
1つ約25円

今までカルディで購入していた
けど、こちらは約40円
くらいでした。

ついついやってしまう比較価格

「澤井珈琲」は
賞味期限1年と書いているけど
注文をしてから「挽く」ので
フレッシュです。

商品が届いて、箱をあけた
ときの「コーヒーの香り」が
とても好き

お買い物をしたコーヒーの
紹介でした。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村