キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

小6息子の食べ放題リクエスト「かっぱ寿司」

f:id:miraclestars:20210928210133j:plain

 

朝のテレビニュースを見ると
車の渋滞がすごいことになって
いる。

その先が気になる・・
なんと回転寿司の「かっぱ寿司」渋滞

 

9月17日、息子&パパで
「かっぱ寿司」の食べ放題「食べホー」
へ行ってきたところ

その1週間後に「半額セール」
が実施

待ち時間616分って!
news.yahoo.co.jp


そのニュースを見た息子は

「どっちがお得だったんだろう?」

食べ放題の金額は?

期間限定で実施された「食べホー」
大人2200円
小学生1200円

パパは、仕事の代休をこの予約日に
して息子と行ってきました。

人気企画で、近くのお店は土日が
終日満席

金曜日の17時半に予約です。
私と高校生の娘はお留守番
家族4人だと7800円、回転寿司には
ちょっとなあ~。


小学生は何皿くらい食べるのか?


f:id:miraclestars:20210928205345j:image

 

帰ってくると
「たくさん食べた~」「元とったわ」
と満足な様子でご報告


「二人で30皿、ドリンクバー
サイドメニューをいっぱい食べた」


お昼の情報番組とネットでメニューを
見て事前準備はOK

初めに4皿オーダーをします。
回転寿司だけれど、レーンにはお寿司が
まわっていないみたいです。

その都度注文するらしい。


f:id:miraclestars:20210928205441j:image


汁ものは、一番初めに注文して
お寿司を食べたり、サイドメニュー
を食べたり・・
食べ飽きないような工夫

ドリンクバーもあって
食べるほうに集中したいから
「カルピス1杯にした~」らしい
寿司とカルピスという組み合わせ(笑)


残念ながら、お店一押しの
「プリン」が「完売」

「食後じゃなくて早く注文すれば
よかった~」
と反省と次への教訓

「プリン食べれなかったから、
茶碗蒸しを食べたよ」
まあ、似てるかな(笑)

「また、行きたい」くらい
大満足の息子でした。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

 

おわりに

食べ放題が中学生から料金が上がると
いうことを知った息子は、中学生まで
のあと半年・・
いっぱい食べたいらしい

かっぱ寿司は、予約をとるのがめんどう
だな~と放置していたら、よっぽど
行きたかったようで、パパを勧誘。
予約させて、一緒に行くとこまで
約束させて自分の思い通りにさせて
いました。


次は「ピザ」「焼肉」とか言って
おります。
大きくなりたい、背が伸びたいと気に
している小学6年生の息子でした。

 

 

kirari-life.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村