キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

東京湾にあるパーキングエリア「海ほたる」


f:id:miraclestars:20211015135328j:image

 

東京湾アクアラインの真ん中にある
「海ほたる」
東京湾の両側
神奈川県の川崎から
千葉県の木更津から
行くことができます。

海を渡るので、時間短縮で両側に
行くことができるとても便利
でも、風が強い日は、めちゃくちゃ運転がこわい


f:id:miraclestars:20211015135511j:image

 

「海ほたるパーキングエリア」は
360°海に囲まれた島にあって
世界でも珍しいパーキングエリア

船にのっているような感覚に
なってしまいます。
5階建てになっていて4.5階
はお店やさん

東京湾のパノラマビューと
売店、レストラン、海の眺めを
みながら休憩できるスポットで
お気に入りの「パーキングエリア」
です。

 

海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

 

 

フードコート


f:id:miraclestars:20211015135229j:image

 

レストランもありますが、
「あさりラーメン」が気になったので
フードコートに行きました。

娘の大好きな「あさり」
小さい頃は、このアクララインを
通って千葉県の内房で「潮干狩り」
にも行った思い出があります。


名物である
「あさりラーメン」を食べました。
磯の風味がします。
たっぷりの「あさり」が入っていて
海を眺めながら食べるのは最高です。

 

ほかにも
「あさりまん」
「あさりの入りシーフードカレー」
千葉県産の魚介の「海鮮丼」

デザートのお店
お土産やさん
この「海ほたる」だけでも
食べて満喫できるスポット

 

アクアラインで木更津へ


f:id:miraclestars:20211015135150j:image

 

アクアラインを渡ると
東京→千葉県は結構すぐです。

朝は早く着いて
息子が食べたがっていた
「チャーシュー弁当」
略して「チャー弁」が朝ごはん
息子が、テレビからの情報収集です。
木更津では、有名らしいです。


アクアラインイースト4市が
あります。

  • 木更津市
  • 君津市
  • 富津市
  • 袖ヶ浦市

木更津は、アウトレットも有名
で、富津市は潮干狩りで行った
ことがあります。

ずっと行ってみたかった
「木更津温泉 龍宮城
スパ・ホテル三日月」


東京湾を眺める60種類以上の温泉
は、時間がたっぷり必要です。

「世界発、時価3億8000万の
純プラチナ風呂」と
「K18が素材の時価2億9000万の
K18黄金風呂」

家族それぞれ入って、お金持ち雰囲気
味わいました。


夏は、ウォータースライダーのある
室内プール
外のプールからは、海や山も見えます。
ホテルのプールなので、きれいなのが
うれしい。

GW頃
ホテルと海がつながっているので
GW頃は、潮干狩りも楽しめます。

次回は、「潮干狩り」と「温泉」と
「ホテルバイキング」
で来てみたいです。


我が家の参考にしているテレビ番組

木更津|2015年7月18日|出没!アド街ック天国:テレビ東京

 

海ほたるでのUターンと料金


f:id:miraclestars:20211015135435j:image

 

「海ほたる」からスカイツリー、レインボービレッジ
などの千葉県からの東京が見れました。

アクアラインで
木更津、川崎へ行くことができるの
ですが、海ほたるだけを目的に
「Uターン」もできます。


もちろん料金は、
東京湾アクララインの「片道料金」

アクアラインいくらか?
を調べてみたら

普通車で片道「800円」
ETCを利用しないと、めっちゃ高い
ことが判明

「3140円」でした。
ETCカード忘れずに・・

休日割引、深夜割引などは重複して
適用されないようです。

アクララインを渡る前は、天気予報を
チェック
台風、大雨は「通行止め」
やっぱり天気がいい日に行きたいところ

travel.rakuten.co.jp

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

おわりに

房総半島は、たまに行きたくなるところ
海を見たり、潮干狩り、魚を食べに
いちご狩り、温泉に入ったり
と、たくさんの観光スポットがあることを
子育て中に知りました。

小学校の課外活動では、
バスでアクアラインを渡って、
牧場、山登り、海を楽しみ
帰りは、船で「三浦半島」に渡る
コースです。

東京湾を渡る船からは
「海」と「富士山」が見えるという
最高な景色

残念ながら、コロナ禍で下の子は
このコースを体験できませんでした。

アクアラインと「海ほたる」
そして千葉観光
何度も行きたくなる観光スポット
です。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村