キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

小6息子と「かっぱ寿司」の食べホーへ プリン食べれた

f:id:miraclestars:20210928210133j:plain

 

「ママ~。18~21日って何か予定ある?」
と、最近反抗期の息子がめずらしく声のトーン
が違う・・

「なにもないよ~」
「一緒にかっぱ寿司行こうよ!!」
「また、食べ放題やるんだって・・」
何だ!!その笑顔
すっかりその誘い方に負けた・・

先月、息子はパパと行ったばかり
先日も、帰ってくるなり
「また、絶対行きたい~」とは
言っていたけど、よく日にちをネット
で調べていたことに感心してしまう・・


「食べ放題は、もう卒業した」
と思っていたけど
息子の誘いは、もうこれから先は
なくなってくると思うので、
二人で行くことにしました。

 

食べ放題の予約

期間が決まっているのと
実施している店舗が決まって
いるので、HPで調べて一番近い
私の車の運転で行けるところ
で予約しました。


ネットの予約開始日に出遅れ
選択できる時間がない
めっちゃ早い時間しか
残ってなかった・・
もちろん土日は「満席」

というわけで、取れた予約時間は
「16時半~」

おやつなし
娘の帰宅時間には帰ってこれる
まあ、これでいいか・・


期間限定の「食べホー」料金
大人2200円
小学生1200円

 

迷ったらいやだから、早めに出たら
15分前に到着

メールに送られてきた「予約番号」を
言ったら「受付完了」
5分前からの案内です。

待っている間、メニュー表をもらい
「何から注文するか?」と息子と作戦
タイム


前回、息子が売り切れだ食べれなかった
「プリン」は最初にオーダーする
作戦

息子の前回行ったアドバイスのもと
「一皿に1個の中トロ」
を3個


f:id:miraclestars:20211021193557j:image


1回に4皿注文できるので
その後、すぐに4皿注文
みそ汁系は早めに
ということで・・
「あおさの味噌汁とあさりの味噌汁」

息子のパネルオーダー使いこなしは
慣れたもの

私は、食べながら
「これ、あれ」
と言えばオーダーしてくれます。



f:id:miraclestars:20211021193618j:image

 

サイドメニューも二人でシェアー
して、いろいろ食べる

温かい卵焼き、きゅうり
八角の茶碗蒸し、からあげ
など

すし、サイドメニュー
デザート系など
テーブルの上がたくさん


f:id:miraclestars:20211021193633j:image

息子は、1個入りの「中トロ」が
気に入ったようで、たくさん食べて
いました。

ケーキは、ちょっと重すぎたかな。

何十年ぶりかの「かっぱ寿司」
たぶん人生で2回目

今回は、「食べホー」専用のメニュー
だったけれど、通常のメニューの
種類の多さ、秋限定の魚メニュー
今貴重だと言われている「ウニ」
秋限定の「デザート」
ラーメンなどの麺類

「通常メニュー」おいしそうでした。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

 

おわりに

前回、息子&パパは「30皿」
今回、息子&わたしは「24皿」
という記録
それ、プラス「サイドメニュー」
一応、どれだけお得だったのか?
と計算してみると
お寿司2400円
サイドメニュー1860円
合計4260円

二人の食べ放題料金3400円

息子は、前回より記録がでなかった
ことをくやしがっている・・

時間が早かったのもあるけれど
「給食のひつまぶし、おかわりして
しまった・・」
と言っていたのがちょっと笑えました。

息子との家族に秘密の外食
楽しかったです。

 

 

kirari-life.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村