キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

SA-CAS世界で一番楽しい学校in武道館に行ってきました


f:id:miraclestars:20211110215908j:image

先日、西野亮廣企画・プロデュースの
「SAーCAS~世界で一番楽しい学校~」
に初参戦!
綺麗になった「武道館」に行ってきました。

岡田斗司夫のYouTubeを見ていたとき
「中田あっちゃんのプレゼンには
絶対勝てない。くやしい~」
みたいな話をしていたのを聞いたのが
きっかけ


f:id:miraclestars:20211110215937j:image

なんだろうこのイベント?
と調べたら、キンコン西野が企画
している「サーカス」に毎年、トリで
中田あっちゃんが話をしている
というのを知りました。

早速、申し込み
先行発売には外れてしまったけれど
なんとかチケットはゲットできたのです。

 

www.owndays.com

 

今年の先生は
ホリエモン、ローランド、OWNDAYSの社長

お目当てのシンガポール在住の中田あっちゃんは、
コロナ禍ということもあり
今回は、欠席になってしまいホントに残念

チケット代
席で金額は違うものの9500円でした。
結構な値段
と思ったけれど、それをフォローして
くれるように「西野先生」がたくさん
講義をして、ためになる話をしてくれ
ました。
ちなみに一番高いチケットは
10万円で即完売です。
最初のオープニングのライトアップと
演出は素敵でした。

西野企画・プロデュースも見れて
来てよかったな。

 


f:id:miraclestars:20211110215959j:image

トップは、ホリエモン
からの講義です。

東京大学の入学式が武道館だったようで
なつかしそうに、自分の生い立ちから
お話です。

ホリエモンの本は、何冊か読んだこと
があるので、知ってる話も多かった
けれど本人からその話を聞くと、田舎の純粋
な少年のような印象

 

「多動力」という本もおもしろかったです。

ホリエモンは、仕事中に電話をかけて
こられるのがとてもいやなことは
よくYouTubeでも言っています。

それをまさか歌にするとは・・
ヒョウ柄のパーカーにラップ調な
曲で「NO TELEPHON」
楽しそう~。自由すぎる~。

「過去や未来を心配しない、今を楽しむ」
みたいなことをYouTubeで言ってた。
未来に心配するワタシには、結構元気のでる
ことば


次に
「OWNDAYSの社長」
メガネの会社の社長ということは、知っていたけど
高校時代、会社を立ち上げるまでのストーリー
をプレゼン
田舎から出てきた、バンドマンだった時代
から負債がある会社を買っての起業
今では、世界に店舗をもつ社長までに
すごいです。
詳細は、アマゾンでドラマ化とちゃっかり
宣伝しています。

 

 

ちゃっかり本も紹介していたけれど、
私は、アマゾンのドラマで見てみたい
と思ってます。
勝地涼がドラマに起用されてる
みたいだし・・

 

次に「ローランド」
前日にパック、車で15分で来ました
という登場
ホストの帝王ということで、ホスト界
の話
ホストには行ったことがないから
これも興味深々

ホスト界にも、売れっ子ホストの
研修があるらしい。5万の自腹
高すぎ!!
「ホストが自分の成功の秘訣を教える
はずはない」
そんなことを思いながらも自分がのし上がれる
方法を考えだした「のし上がりストーリー」

売れっ子ホストの研修
「アルコール飲む前に牛乳」って・・
知ってるそれ~

のし上がるのなら、みんなと同じように
しているようじゃ成功しないということ
よくわかった人生ストーリー


毎回ラストは「中田敦彦」らしいが
欠席ということで、その分を司会進行を
すすめていた「西野」の勉強会へ

日本人って超お金持ちに出会うことは
ないということに気づかされた。
なぜ?

「VIP」の世界
飛行機の「ファーストクラス」「エコノミークラス」
の料金設定のこと

ラスベガスの超高級ホテルの超高級サービス
それが、実はお手軽で泊まれるって
知らなかった~

そんな「VIP」ビジネスのこと
などなど
私たち庶民が知らないお金持ちの世界

とても勉強になる内容でした。
だれでもわかる例えと、具体的な金額
をまじえながら、さすがのトーク力
であっという間の時間でした。


残念なことに、今年でこの「SA-CAS」は
終わりみたいです。
世の中には、知らないこと、楽しいことが
まだまだたくさんがあるな~

そして、経営者、成功者の共通点は
「じっとしていない」
ということ。10代からもうすでに
常に好きなこと、興味があることに熱中
していることでした。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ