キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

子供と一緒におすすめyoutube 宇宙なう「Yusaku Maezawa」

f:id:miraclestars:20211218202837j:plain


小6息子に
「最近、見てるyoutubeでおもしろい
ものある?」
と聞いたみた。

「前澤さんの宇宙のやつ
おもしろいよ」

おお~。
さすが!Z世代
今、まさに話題の人

私も子供と一緒にみてほしい
と思うYouTubeでおすすめ
です。ここ最近アップされる
のが待ち遠しい・・

Yusaku Maezawa【MZ】

YouTubeのチャンネル名
です。

アップロード動画は、
宇宙からの様子
宇宙に行く前の訓練の様子
から見るのもおすすめ

「宇宙なう」

宇宙からYouTubeが配信
できる時代になったなんて
すごい。
X世代の私は、アナログから
経験してる世代なのでね。

とてもおもしろい、
勉強にもなるチャンネル
です。

アップロード動画の紹介

今日は、
「宇宙から地球を撮ってみた」
を見ました。
ニューヨークを宇宙から写真
撮影
見たこともない大きなカメラで
あっという間に通り過ぎる
のを撮るという至難の業
見る方もドキドキ
出来上がり写真は??


www.youtube.com

 

宇宙から地球を見るのを
私は、パソコンから見てるという
のがすごい!!

上空400km
ISSはサッカーコートの
くらいの大きさ
地球を1日に16周まわる
とかいろんなことを教えて
くれるのも勉強になります。



www.youtube.com

 

「がんばっていれば夢がかなう」
という宇宙からのメッセージ

子供の頃の夢を少しずつ実現
して叶えたのは、すごい
と思うし、子供たちにも
夢を与えてくれます。

動画を見ていて思ったのは
前澤さんの人柄
おちゃめで、大富豪なのに
ちょっと庶民的な発想
チャーミングな魅力を
持ってます。

私たちが、地上(地球)
で悩んだりいろんなことが
あるけれど、
宇宙に着くと、宇宙が
大きすぎて、そんな悩み
が、とってもちっぽけに
なるんだって~
元気になる動画でした。

いろいろ見た動画

  • NHK「クロ現プラス」前澤友作
    さんインタビューin宇宙
    宇宙の感想は?

    インタービューもおもしろい
    ですが、宇宙でやりたいこと
    100のことの1つを少し披露
    してくれました。

  • 宇宙でのトイレ事情
    宇宙飛行士の山崎さんがトイレは
    とても大変というのをラジオで
    聞いたことはありました。
    実際に動画で見ながらトイレ事情を
    配信してくれてます。

  • 無重力で遊んでみた
    宇宙で浮いてみる体験をして
    みたいと、一度は思ったことは
    あるはず。
    何もしないでいても体が浮いて
    いく様子を披露
    宇宙動画を見て思います。
    前澤さん、身体能力があるな~
    「回される大富豪」

  • 宇宙で歯磨き初挑戦!
    地上で普通にやってることも
    宇宙では特別なもの
    ただ、歯磨きしてる動画

  • 宇宙でのファッション事情
    スタッフのパーカーやTシャツ
    を披露してくれています。
    ロケットのロゴと
    滞在期間が印字されている
    のがけっこうおしゃれ
    12日の滞在でパンツが4セット?
    大富豪なのにパンツはユニクロ
    らしい・・
    宇宙に持っていくものは、
    「最小」「素材も100%コットン」
    などいろんなルール
    なるほど・・

宇宙から「宇宙兄弟」を語る

 


www.youtube.com



私と息子が宇宙に興味を少し持ったのは
やっぱり「宇宙兄弟」

前澤さんも「宇宙兄弟」の漫画が
大好きのようです。
全巻持って行きたかったけれど、
それは無理なので、一巻だけ持って
きたという動画

さて、何巻を持って行った?
「27巻」

どういった内容なのかを、話す
前澤さん
感動しすぎて号泣

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

宇宙なうの前澤さんのYouTube
週間でした。
こんなことしているうちに
また動画がアップされている。

子供心の無邪気なところが
また楽しい動画でした。

お金もちのお金の使い方で
賛否両論あり、炎上した人とか
もいましたが、夢を叶えるために
お金を使ったこの使い方だと
思いました。
子供たちにも夢を与えてくれ、
私も、とても楽しさをもらい
ました。

来週、日本に帰ってくる前澤さん
にも注目です。
地上からのインタビューもまた
いろいろとお話を聞かせてくれる
のが楽しみです。

子供と一緒に見たい
おすすめYouTubeでした。

「宇宙兄弟」映画を観たときのブログ

kirari-life.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ