キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

クリスマス 30分で作ったメニューと友達のチキンパン

今年のクリスマスイブは金曜日
仕事終わってから、30分で
作ったいつもよりちょっと
豪華な夕ご飯

生協のカタログを見ながら
参考にして、注文
しました。

 

24日クリスマスイブのメニュー


f:id:miraclestars:20211225193542j:image

 

  • パイのビーフシチュー
    容器をとって、レンジで5分

  • フライドポテト
    揚げるだけ

  • チューリップチキン
    生協でクリスマスの時限定
    のメニュー
    レンジでチン

  • サラダ
    サニーレタス手でちぎって
    リーフみたいに丸く盛り付け
    てプチトマトとブロッコリー
    スモークサーモンをくるくる
    巻いて「花」にしてみました

  • スモークサーモンのちらし
    市販のすし酢のちらし
    スモークサーモンと錦糸卵
    「しそ」をいれたらおいしけど
    忘れた・・

デザートは、チョコケーキ
これも生協のやつ
冷凍なので事前に注文

 

クリスマスプレゼントと映画


f:id:miraclestars:20211225193601j:image


テレビで、大好きなクリスマスの映画
「ホームアローン」をやってました。
何回見てもあきない

アメリカンライフと街並み
きょうだいと家族のストーリー
そして、ハラハラドキドキ
そして、成長するケビンと
お隣さんのおじいちゃんとの
会話が感動もの

子供と3人でケーキを食べながら
だらだら~
父、不在
こんな日にも、でかけるのか!!

子供と過ごす時間は、あと何年
あるのか?と思いながら・・

そして、
クリスマスプレゼントタイム
3人で・・

息子がはまっている「スケボー」
今、使っているものよりちょっと
大きめサイズ

高校生の娘
「ホットサンドメーカー」
レシピ本つき
休日の朝食作るとはりきり
モード

そして、わたしも・・
2021年、私が楽しかったことに
ノミネートしている
「東京リベンジャーズDVD」
実写版
DVD買わないと、特典映像と
リーフレットがついてこないので
思わずネットで購入
下敷きもついてきたけど、
学生ではないのが残念・・

続編が待ち遠しすぎる・・
「東リベロス」

 

サンタクロースはいつまで?

なんとなく、我が家は
小学校卒業したらサンタはこない
ことになっています。

もう、子供たちは何となく
正体わかってるみたいだけど
とりあえず朝起きると
喜んでいる様子


今年は、「チョコレート」
先日、ヨーカドーに行ったら
マリーチョコの箱入り2つと
袋のチョコの福袋が
1000円で売ってました。
お得感満載
「福袋」だけど
「サンタからのプレゼント」
ってことに

予想どおりの息子の反応
「わーい!!豪華なチョコだ」
箱入りはそう見えるよね。


パパサンタは、宝くじ入りの
お菓子セットをプレゼント
スクラッチの宝くじ
これもまた喜んでいる
「400円当たった」

 

25日クリスマスメニュー


f:id:miraclestars:20211225193624j:image

パン屋の友達が作ってくれた
「チキンパン」

初めての注文
重くて大きくてびっくり
友達手作りの、手書きレシピ
を見ながら、食べ方を
見てみる


葉っぱに「Merry Xmas'」
こんな工夫が友達らしい
散歩道で拾ったのかな~?
まだ、パン屋兼カフェ兼お家
には行ったことないけど
いろいろと想像しながら・・

ポストカードにもうれしい
メッセージ
SNSのない時に出会った
高校時代のわたしたち
先日、「旅する木」を読んだ
わたしたち
その著者の星の道夫さんの写真展
に行ったときの「ポストカード」
みたいなのです。
こんなちょっとした気遣い
もうれしいな~。

 

 

緑と赤のクリスマス仕様の
ラッピングには、ツリーのクッキー
の飾りでリボン
「かわいい~」

チキンパンの上にも
おまけパンと焼き菓子
たくさんのプレゼント
ありがとう!!

とにかくOPENするまで
いちいち感激して時間が
かかりました


いよいよチキンパンに入刀

娘が包丁で切ってくれたが
なかなか切れない・・


f:id:miraclestars:20211225193721j:image

どうやらその正体が
衝撃的!
中から、チキンが丸ごと
でした。
想像と違っていた「チキンパン」
どおりで固いはず・・


チキンの下には、野菜があります。
一番したのパンも食べれます。


f:id:miraclestars:20211225193656j:image


昨日の残りのリーフレタス
とトマト
今日は「シチュー」

「チキンパン」を食べたり
パンをシチューにつけたり
黙々と食べることに忙しい・・

お腹いっぱいで1日で食べきれず・・
明日は、スープとかにアレンジ
を考え中

1年前に六本木ヒルズのポスト
から送ったお手紙が12月1日
の届いたので、開封して
みました。


f:id:miraclestars:20211225201756j:image

1年前の小5息子の手紙が
爆笑です
「ママにはめいわくかけっぱなし
だけど、ママが少しでも楽しく
なるようにがんばります。
ママにはぼくからのあいを
プレゼントとします。」
だって~。

あいプレゼントされました。

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ