キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

私立高校事情 授業料軽減助成金がようやく振込されました

f:id:miraclestars:20220106195425j:plain

 

令和3年度
「授業料軽減助成金・奨学金」の
給付手続きがようやく完了して
受給が確定した家庭には、
12月27日
私学財団より
授業料を引き落とししている口座
に振込されていました。


待ってました。
とりあえずうちは、認定された
ようです。
年末に
「28万9200円」
先に支払っているものの
入金されているとうれしい
勘違い・・

いまひとつこの制度がわかりにくい。

軽減額は、高等学校など就学支援金
とあわせて46万7000円
の範囲内で実際に給付する授業料が
上限です。

自分の中では、授業料の上限が
助成されると思っているけれど
まだ、残りが戻ってきていないの
で、まだ心配・・

不認定の家庭には
学校より「不認定通知書」が
送付されたようです。

今回の振込があったのは
「東京都授業料軽減助成金」
のみの振込でした。


国の制度による
「就学支援金」のお振込み
はいつ?

どうやら3月の年度末
在籍確認後に
2022年3月末に授業料引落口座
へ送金のようです。

ああ、待ち遠しい・・

 

 

kirari-life.com

 


 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

 

▽これから高校受験をする方の参考にも
なればと思います。

kirari-life.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ