キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

弾き語り武道館ライブ 高橋優10周年 白橋優の2日目に行ってきました。

今週のテーマ「頑張った自分にご褒美」です。

基本的に、自分にご褒美でモノを
買うことはあまりないほうかも
しれません。


でも、今回の自分へのご褒美はライブ
です。
行くことをすごく迷ったけれど
どうしても行きたかったライブ
そして、10周年の高橋優くん
家族に相談して、ライブ行かせて
もらいました。

 


f:id:miraclestars:20220210111256j:image


チケットを取ったのは、秋頃
ずっと行ってみたかったけれど
なかなか一緒に行く人もおらず
今回は、一人でライブデビュー

行ってみると、結構一人で
来ている人も多く、年齢層も
幅広いひとたち
一人行動は結構ラク


久しぶりのライブです。
学生時代は、電話でチケットを
必死で取ったり、紙のチケット
でした。
ここ何年か行ったコンサートも
紙チケットだったので、
スマホチケットでちゃんと入場
できるのか?心配症発病して
ました。
「2本指でスライド」で入場完了
よかった~
これで時代についていけてひと
安心・・


今回のライブは、ギター1本で
バックバンドなしの優くんだけ
のライブスタイル


2月8日
「黒橋優の日」ダークサイド
2月9日
「白橋優の日」ほんわかサイド

場所は、大好きな「武道館」
武道館って、なんか大好き

九段下を降りて、門くぐると
武道館が見えてくる。
向かう道を歩くだけでも
ワクワク感


f:id:miraclestars:20220210111335j:image

 

 

5時半、会場
6時半、開演

5時半到着では、すでにグッズが
完売なのは驚きでした。

f:id:miraclestars:20220210111353j:image


2日間は、曲がかぶらないように
セットリストを考えたみたいです。
白橋優の日は
「光と希望」テーマ


大好きな曲が
「アコースティックギター」と
「エレキギター」で聞かせて
くれます。
ギターだけでもこんなに素敵な
ライブになるとは・・

本当は声援したいファンのみんな
拍手だけをお届けするカタチ
でした。

今回、行きたくても行かない決断を
した人たちがたくさんいたはず

空いた空席に胸を痛め
ファンのみんなに会えたことに
涙を耐えきれず泣いてしまい
ながらも歌っていました。

はじめから
「ありがとう」の曲で、ウルウル


www.youtube.com

 

間に盛り上がり曲も入れて
エレキギターでも演奏


みんなをハッピーにさせる曲
「福笑い」

 


www.youtube.com

 

(祝)10周年
会いに来てくれたファンに思いが届いた
このライブ
そして、会いに行けなかったファンの
人にも音楽が響き渡るようにギターを
慣らしながら前に進んでいく
というメッセージ

「また会いましょう!!」でお別れ
うん、また会いに行きます。

優くんが大切にしている「会う」
ということ
本当に、大切だと実感したこの2年

また、いろいろなことに頑張って
誰かに「会う」ということが
今のところ自分へのご褒美なのです。

年に1回、ライブに行ったとして
あと何回行けるのだろうか?
と思うと、人生って結構短い
次の楽しみ見つけなきゃ

f:id:miraclestars:20220210111409j:image

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村