キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

カルディ「フライドチキンの素」で唐揚げ弁当


f:id:miraclestars:20220225112826j:image

カルディで購入した「フライドチキンの素」
で唐揚げを作りました。
本当なら、骨付きの鶏肉のほうが
いいけれど、お弁当の時食べにくいので
いつもの鶏もも肉を使いました。

入っているのは、
下味のたれ・・50g
まぶし粉・・50g

 

 

材料と作り方

パッケージの材料は、鶏肉400gです。
次の日のお弁当にも入れたいので、
鶏肉700gで作りました。

 


f:id:miraclestars:20220225112843j:image


骨付きのほうが、おいしそうに
見えますね。

下味のたれには、いろんなスパイスのパウダーが
入ってます。

塩、胡椒、ニンニク、オニオン、チキンエキス
クミン、コリアンダー、セロリ、唐辛子
ジンジャー、オールスパイス、ローレル
です。


鶏もも肉700g

4人家族の夕飯と二人分のお弁当です。

f:id:miraclestars:20220225112853j:image


付属の「まぶし粉」50gで
足りるのか?と思っていたけれど
ちょうどいい感じで使い切りました。

家の唐揚げは
にんにく、しょうが、塩、しょうゆ
酒で味付けします。
ビニール袋に鶏肉をいれて、もみ込む
小麦粉と片栗粉1:1の割合で
油であげます。

付属の「下味たれ」は少しとろみが
あります。
「まぶし粉」は、小麦粉、塩
胡椒、パプリカ、バジルが入って
います。
フライパンに油をひいて、揚げました。

いつもと違うからあげの味に
子どもは「おいしい」という評判
ちょっとケンタッキーっぽい感じ
でおいしかったです。

高校生の娘のお弁当

お弁当の唐揚げは冷めてもおいしい。
今日は、いつもよりしっかり味がついた
唐揚げです。

お給料日前のお弁当はちょっとさみしい・・


f:id:miraclestars:20220225112902j:image


唐揚げの横の「新じゃが」は
炊飯器と一緒にいれて簡単調理

毎日同じ「だし巻きたまご」
唐揚げの時は、いつも「ブロッコリー」

生協の冷凍のままいれる「大学芋」
これが甘くておいしくスペースうまる

白いごはんには、ゆかりと親戚の
叔母さん手作りの「梅干し」

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

おわりに

今回の商品は、カルディオリジナルの
「フライドチキンの素」でした。
価格も200円ほどで買えます。
もう1種類売っていたので、また
買ってみよう~。
鶏肉の違う部位でも、また作って
みたいと思います。

 

kirari-life.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ