キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

JALマイレージ特典航空券に交換して羽田空港から伊丹空港へ

 



2019年に作ったJALマイレージカード
コツコツ溜まっていたので、4月28日
GWの1日前
お一人様帰省してきました。

GWは、家族でおでかけしたかった
けれど、中学生になった息子の
バスケ部の予定がギリギリにしか
決まらない・・
先輩が試合に負けたら、練習あり
試合に勝ったら、お休み
どうもこうも予定がたてらない・・

そんなわけで、2日前に飛行機予約
しました。
GW前にチケットがとれるか?
と、心配でしたが、当日は空港も
混んでいなくて、飛行機も空席もあり。
交通費無料帰省で、うれしい旅

 

kirari-life.com

 

 

 

羽田空港へ

浜松町から、空港直通のモノレール
を乗りました。

モノレールが予想より、早くて
一人でびびってました。

JAL航空の駅はどこだろう?
と心配していたけれど「浜松町」の
ホームにちゃんと案内でてます。

羽田空港第3ターミナル

第1ターミナル

第2ターミナル

という順に止まります。
1・2・3と順番ではないのです。

「JALは第1ターミナル」
でした。

モノレールには、スーツケースを持った
海外に行く人達
国際線は「第3ターミナル」
海外旅行うらやましい~

 

羽田空港でチェックイン

そんなに早くいく必要はなかったけれど、
空港散策もしたいので、2時間前に
到着

まず、初めにチェックイン
JALのチェックイン機に
「ワオンJALカード」を入れて
座席指定です。

飛行機の空席を見ながら、自分で
好きな座席を選べるところは
前回乗ったピーチとは違うところ

f:id:miraclestars:20220503102132j:image


チェックイン後は、お土産を購入して
その後は、空港の中を一通り
チェック

その後は、展望台へ

f:id:miraclestars:20220503102148j:image

 


f:id:miraclestars:20220503102201j:image

 

 

座席指定


f:id:miraclestars:20220503102237j:image


JAL航空は、チェックイン時に
自分で座席が選べます。

チェックインは、すごく簡単だったけれど、
こんなに空席があるとどこを
確保しようか?と迷ってしまう。

スタッフにちょっと質問
「羽田・伊丹行きはどちらの席だと
富士山が見えますか?」

窓際の「右」の席を選択
しました。

その日は、いい天気
ばっちり富士山が見えました!!


前の席がより埋まっていました。
そして、疑問が・・
飛行機のはね?のところも席が
早く埋まっていたけれど、
景色見えるのかな~?

 

飛行機の中の過ごし方

まずは、避難の説明を聞きます。
脱出するときの、姿勢は頭の中
でイメージ

今回のJAL便は、席にテレビが
ついていました。

雑誌で「映画」などをチェック
LCCにはないサービス
うれしい~。

「The King's Man」の映画鑑賞
離陸する前に、衝撃映像
クライマックスで到着

イギリスとロシアの戦争、
貴族のスパイ映画のよう
続きは、近いうちに見たい
と思える映画

あっという間の飛行時間
でした。


f:id:miraclestars:20220503102248j:image

 

LCCにはない、もうひとつのうれしい
ドリンクサービス
JALオリジナル「ももぶどう」が
すっごく冷たくておいしい~。


雑誌の特集が、先日行った「長崎」
映画観たり、景色見たり、雑誌見たり
寝てる暇なし

 

伊丹空港

帰りは、新しくなった「伊丹空港」
から「羽田」へ

2時間前に到着して、空港探検と食事


f:id:miraclestars:20220503101538j:image

 

展望階にも行きました。
さすが、大阪
吉本のお土産グッズもありました。
写真スポットということで、撮って
みました。

滞在時も、久しぶりの「吉本新喜劇」
をテレビで見ました。
悪人たちのパーティ
くだらないけれど、笑ってしまう。


f:id:miraclestars:20220503101548j:image

 

 


f:id:miraclestars:20220503101613j:image

 

出発ロビーに行くと、ガランと一人
テレビで見る混雑が全くなかった・・・

30分くらい前の到着でいいみたい。
早すぎる行動のようでした。

お土産は、大好きな「赤福餅」

f:id:miraclestars:20220503101636j:image

 

すっかり暗くなってしまいました・・
過ぎ去る空港の夜景もとてもきれいでした。

 

お得なモノレール切符

出発ロビーに早く着いてしまって
うろうろしていると、モノレール
の券売機を発見しました。

モノレールと山手線どこで降りても
「500円」
というお得な切符

浜松町と空港で490円くらい
したので、お得感を感じます。

 


f:id:miraclestars:20220503101649j:image

 

帰りのドリンクも
JALオリジナル「ももぶどう」

帰りの飛行機は、残念ながらテレビが
ついていなかった・・


▽LCCのチェックインから搭乗まで

kirari-life.com

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

 

おわりに

JALマイレージ特典航空券で往復無料
に大満足
飛行機に乗らないで約3年でマイルが
たまっていました。

「また、特典航空券ゲットしたい」
計算してみました。

JALカードは、100円で1マイル
JMBワオンカードにチャージして
買い物をして200円で1マイル
つけてもらう。

毎月2万円の買い物をしたとして
約300マイル
1年で3000マイル
やっぱり3年ペースか・・・

最近は「ワオンとよく鳴らしてます」

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村