キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

連休だって、主婦は「家事」 連休後はサボる予定

 

今週のお題「サボりたいこと」

取引先のお休みと合わせて、
私の会社もお休みして
ただ今、12連休中・・

もう、すっかり仕事行かない
ライフスタイルが定着
しています。

今日も、一人でGWをゆっくり
しようかと思っていたら
主人が、まさかの「代休」

別に何も言われないけれど
何かちょっぴり息苦しい・・

仕事と思っていたので
友達とランチの約束も
気をつかいながら出かけ、
主人がいるときは
めっちゃ家事をしている
様子を見せている
仮面主婦です。

 

連休中の家事

一人の時の家事は全くやる気
がでないけれど、GWは
いつもよりがんばりました~。

  • 布団のシーツ洗う
  • 布団を干す
    天気がいいので、毎日日替わり
    で一人ずつ
  • 冬物洗濯
    季節の変わり目なので、冬物類
    洗濯機にかけたり、手洗い
    したり・・
  • カーテン洗う
    花粉症も終わった様子なので
    カーテン丸洗い
  • フィルターの掃除
    花粉とホコリもすっきり
  • 床拭き
    タオルをどんどん雑巾にして
    運動がてら床拭き
  • トースターの掃除
    いつもの掃除でやらないところ
  • ベッドの下と引き出しの掃除
    驚くべき汚れ
    ベッドの下のものをとりだして
    掃除機と拭き掃除
  • タンスの中も掃除機
    タンスの中の服を全部だして
    掃除機をかける
    衣替えも一緒に
  • 部屋の模様替え
  • 写真の注文
    ようやく小学校の卒業式の写真が
    ネットで注文できる時期になり
    ました。
    大量の枚数から選んで注文
  • ベランダの掃除
  • かぶとを片づける
  • GW中も、朝昼夜とご飯を作った

模様替え


f:id:miraclestars:20220506170613j:image

 

GW中に、「IKEA」に行った娘が
綺麗でかわいいお部屋のディスプレイ
を見て「部屋を模様替えしたい!」
ということになり、強行実施

主人のパソコンコーナーが端っこ
に追いやられ、ごちゃつく
配線をすべて取ることに
なりました。

娘の机のもの、本棚の中のものを
すべて取り出して、壁と床も
拭き掃除

女2人で、結構な力仕事

捨てたもの

掃除と片付けを主人のいるときに
やって巻き込む作戦

ベッドの引き出しから出てきた
野球関連のもの

いくつか捨てることにしたよう
です。

 


f:id:miraclestars:20220506170558j:image

チームで預かった「優勝カップ」
と、いつ頃?きていたかわからない
野球のユニフォーム

学生の時の部活のユニフォーム
まだ置くの?
とは、言いそうになったけれど
まだ思い出とともに
置くようでした。

 

主人の片付けは
「じっくり、ゆっくり」

 

 

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

 

おわりに

連休中は、いつもより家事を
やりました。
世間の主婦のみなさんもやってる
ことなんだけれど・・・

天気がよかったので
はかどりました~。

「連休明けはさぼる予定」
おひとり様のまったり時間を
確保するために
GW中は、主人の前では
働き者のふりします。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村