キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

東京散歩 主婦の「渋谷ランチ」と「渋谷観光」若者の街と友達と会うのは元気の活力


f:id:miraclestars:20220622110411j:image
△渋谷ストリームにて

月に1回「自分が元気になる人と会う」
というのを一人でやっています。
今回は、「高校の部活の友達」
高校生の時に一緒にワイワイやって
いた私たちは、偶然高校2年生の母

3年ぶりに会い、近況や仕事や
子供のことと話はつきません。
そして・・
高校生の母ならではの「悩み」と
「お金」の話

そして、大学生の母でもあるので
いろいろと相談もさせてもらいました。

場所は、
若者の街「渋谷」
常に工事中の「渋谷」
これからかわっていく「渋谷」

 

▽友達の話が忘れられない
「いつになったら自由になれるのかな~」
ずっと続くよお金の話

kirari-life.com

 

 

 

40代のランチ事情

会う時には、一番に決めることは
「どこで、何食べる?」

それぞれ提案してみます。
友達は、代官山「カレー」


私は、
渋谷で「そば」

で提案

www.suju-masayuki.com



最近、パスタ・洋食ではなく
「そば」が好き

このお店は、私の職場のしゃちょ~の
行っているお店のひとつ
軽井沢にもあるお店で
「和食」と「そば」のお店

六本木「ミッドタウン」の方は、
桜とタワーマンションが見えるお店で
以前、連れて行ってもらったけど
信州の野菜とお味噌の料理で
こちらも素敵でした。

 

今回食べたのは

普通ですが・・
「てんぷらそば」900円

「そば」がおいしくてびっくり!!
とてもコシがあって、太めです。
友達は、辛いのが好み
めっちゃ噛んで、お腹が満腹

 

渋谷で働くビジネスマンが
ランチタイムになった頃
お店に食べにくる
若者率高い

「渋谷楽しいな~」
と盛り上がる(笑)

 

尾崎豊の記念碑のクロスタワーへ

 

友達との出会いが30年
そして、全然関係ないけれど
「尾崎豊没後30周年」

私たちの高校時代に聞いてた
アーティストの一人
ドラマと思い出と曲がリンク
する。


「渋谷といえば尾崎だよね~」と
言ってみる。

「お兄ちゃんファンだった。」
「せっかく来たから行ってみる」

「全然興味ないならいいよ~」
とは言ったけれど、のってくれたので
渋谷案内


「ここが、青学からの通学路
ここから、夕日を見て曲作ったん
だって。命日は、ここにファンが
集まるらしい。
スクランブル交差点見たら
あの曲、また聞きたくなるわ」


ヤバイ
話すと止まらない・・


東京からスタートした
「尾崎豊展」に2回行きました。
秋は「大阪」開催

ozaki30.exhibit.jp

 

宮下パーク

友達が行ってみたいという「宮下パーク」
に行きました。

雑貨や靴や服を見たり
やってることが高校生時代と同じこと

お決まりのワード
「かわいい~」の連発

30年たっても友達がかわいかった。

スタバで「メロンフラペチーノ」

 

スタバで期間限定販売の
「メロンフラペチーノ」が飲んでみたい。

という私のリクエストでお茶タイムは
「スタバ」へ

渋谷ストリームの「スタバ」も
おしゃれだったけれど、
「もう歩くの疲れたな」
ということで、帰り道の
駅直結の「渋谷スクランブルスクエア」へ

SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE

 

ここでは、蔦屋が入っているので
本が読めるスタバです。

店員が、若くてやさしい男の子で
「癒されるな~」と言ってた私たち

やっぱり年は重ねてると実感
息子の母というのが、また
そういう気持ちになるもんだ。

 

▽本題は「瀬戸内旅行」のこと
友達に出欠も取りにきたんだ~。
行きたいけれど、今回は・・・

kirari-life.com


次は、どこで何を食べよう。
また、元気になる人と会おうと
思う。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村


▽東京に来るなら遊びつくそう
東京ガイド本

 


 

▽私の大好きなダーリンシリーズ
渋谷は外国でも人気の場所
外人から見た「東京」ってどんな
場所??
今回もハプニングあるのかな?

 


 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ