キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

【山梨旅行2日目】雨でゆっくり過ごした日

2日目は、天気予報通り「雨」
1日、宿でゆっくり過ごしました。

宿というのは、会社の保養所
何部屋もあるけれど、泊まりは我が家のみ
キッチン完備で、ちょっとした別荘気分

雨ということだったので、道の駅で
野菜、果物、おやつを買って
ステイホーム

夕方は、雨が止んだので
近くの「富士見高原スキー場」へ
少し散歩しよう行ってきました。

f:id:miraclestars:20220816164244j:image

 

標高が高いので、涼しい~

この日は、寒すぎるくらい
子供の長袖を買いに
アウトレット八ヶ岳へ
行きました。

長袖はやっぱりもってくるべき
だった・・・

 

f:id:miraclestars:20220816164241j:image


しばらくすると晴れ間が・・

山の天気は本当にかわりやすい


f:id:miraclestars:20220816164247j:image


滞在中は、ここのホテルの「鹿の湯」
にも来ます。

happoen.jp

 

八峯苑 鹿の湯

 

特に何もすることなく、ベンチで休憩
虫好きな息子は、テントウムシと
遊んでます。


中1でも、虫に夢中

 

f:id:miraclestars:20220816165725j:image

 

 

息子が大好きな図鑑

 

 


宿に戻って、夕飯
持参したホットプレートで焼肉
です。


この日は、自然の中の散歩
日頃の運動不足解消です。
とにかく涼しくてクーラー不要の
山梨滞在です。



道の駅と、牧場でお土産を
買いました。

いつもと同じなのですが・・
お土産紹介

 

 

私たちの滞在しているところは、
山梨県よりの長野県
山梨県と長野県の道の駅では
販売されているものが少し違います。

気にいっている道の駅は
「たてしな自由農園」

原村店 | たてしな自由農園~高原の採りたて野菜をたてしなから食卓へ~

 

ここでよく買います。


長野県のお菓子「雷鳥」
「蕎麦」「りんごのかりんとう」
「そばどらやき」「おやき」
「長野の地ビール」「薄いごまのおもち」

牧場で買ったのは
「チーズケーキ」「ドーナツ」

親戚、義妹、職場、会社の先輩に
買いました。

この「たてしな自由農園」は近くに別荘地
と日帰り温泉施設があります。
8月は、毎朝「朝市」
憧れの避暑地で長期滞在

1週間くらい滞在したいと思うこのあたり

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ