キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

小田和正「こんど、君と」コンサート 埼玉スーパーアリーナへ行ってきました。

10月19日さいたまスーパーアリーナ
Kazumasa Oda Tour 2022
「こんど、君と」
のコンサートに行ってきました。

小田和正さんのコンサートは初めて
パート先のしゃちょ~が
「一度は、行っておきたい人」という
ことで同行しました。

8月の「国立代々木競技場 第一体育館」
は、2回チャレンジしたけれど落選
強運のしゃちょ~は、3回目で
当選できたのです。
同僚の人は、東京、横浜、埼玉
とチャレンジはしたものの結局
取れなかったようです。

貴重な体験できて、
また行きたいと思った
すばらしい歌声と感動でした。 

 

 

さいたまスーパーアリーナ

はじめて「さいたまスーパーアリーナ」
に行きました。

17時 開場
18時半 開演

駅の改札を降りると、ファン仲間と再会
を楽しんでいる。おばさまたち(←失礼)
久しぶりのコンサートということも
あってテンション上がるのわかるわかる

 

f:id:miraclestars:20221021223131j:image



今回のツアーは「こんど、君と」

8年ぶりのNEW ALBUM
が2022年6月15日に発売されました。


f:id:miraclestars:20221021223128j:image

 

CDは購入していなかったけれど、
コンサートには参戦

アルバム収録曲は

映画、日曜劇場、ドラマ、エンディングテーマ
テーマソングに使われている曲が9曲

アルバム曲は、どれも聞いたことが
ある曲ばかり

はまって見てたNHKドラマ10
「正直不動産」の主題歌も収録


f:id:miraclestars:20221021223137j:image

 

私は、お仕事お休み
この日の任務は、スタバで席を確保
して待つこと
みなさん、コンサート前にファン仲間や
夫婦でお茶や食事しているのでどこも
お店が混みあっています。

しゃちょ~は、コンサートの為、早退

この週の仕事は、前倒しで
コンサートの次の日は、ゆる~く
仕事をこなすスケジュールを組み
この日を迎えました。

二人で出かけるときは
いつも「快晴」


f:id:miraclestars:20221021223134j:image

 

いつもの待ち合わせ「スタバ」で合流
軽く軽食をとって会場へ


客層は、高かった・・
50代~70代かな~
40代の私は、若者層に入ってた?
ヒット曲をずっと出し続けているので
ファンもずっと昔から応援しているんだな
と感じます。


f:id:miraclestars:20221021223140j:image

 

さいたまスーパーアリーナ公式サイト|たまアリ△タウン

 

セットリスト

昔の曲も歌ってほしいな~という
ひそかなリクエスト

1時間半があっという間でした。
「ら・ら・ら~ ららら~」
という「ら」だけで、感動・・・

そんな感動の絶頂は
「ラブ・ストーリーは突然に」

やっぱり代表曲?!
コンサートの演出も一番盛り上がり
ました。

生で聴けた感動と興奮はいい思い出
になりました。
それと同時にドラマと当時のこと
がリンクする~

f:id:miraclestars:20221021223920j:image


f:id:miraclestars:20221021223917j:image

 


f:id:miraclestars:20221021223703j:image

 

ご当地ダイジェストで、小田さんは一旦退場
します。

 

ご当地ダイジェストって何?
コンサートでいろんな都道府県を
まわる小田さん

コンサート前に、その土地を
観光したり、地域の人と交流
している様子の映像
でした。

善光寺、日光、近くの商店街
まで
一緒にお仕事をするスタッフが
眺望がきれいな公園に連れて行って
くれたようです。
スタッフとの団結力、チームワークを
感じました。

観光地では、小田さんに気付く
と一緒に写真を撮ったり、感動しすぎて
硬直したり、なんか楽しくなる映像

私が、もしどこかで遭遇したら
小田さんの曲
「うれしくて、うれしくて、言葉に
できない・・」
と一緒に歌ってもらおうと映像を
見て思った・・

 

 

 

コンサートでは、キーボードでの
演奏もありました。
小田さんの曲、ピアノで弾くのも
いいかも・・

 


キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

おわりに

初めて小田和正さんのコンサートに
行けて、
ほんとによかった(←自然に歌になる)
「この人のコンサートは行っておきたい」
しゃちょ~は、やりたいことリスト
達成です。

小田和正さんが75歳というのを
聞いてこれまたびっくり
みずみずしい歌声は、年齢を感じさせ
ません。

今回開催された「さいたまスーパーアリーナ」
は会場がとても広くて、3回目の抽選当選
だったので席は500レベルの1列目でした。
ほとんど見えないかな?と思っていたけれど

セットが花道になっていて
お客さんのところへできるだけ
来て歌ってくれるました。

昔、映像で見たときは、その花道を
走って歌っていた記憶ですが、
今は、その道を行ったり来たり
歩いています。

小田さんのファンに会いに行く演出
と元気さと歌声
そして、それを見に来ている
わたしよりも何10歳も年上のファンの人たち
から元気をもらって帰ってきました。
余韻に浸りながら、
「次は、誰のコンサートに誰と行こうかな?」
と考えて帰りました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ