キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

40代夫婦のワクチン接種4回目

f:id:miraclestars:20210822223339p:plain

 

ワクチン接種4回目の予約がなかなか
思うように予約がとれませんでした。

主人は、有給休暇をとり
家の近くの病院でお昼の時間帯で
予約を取って先週ワクチン接種を
しました。

「次の日、お休みしなくて大丈夫
なの?」
「30代は、みんな熱でて次の日お休み
してた」
「自分は大丈夫、副反応はないと
思う」

ワクチン接種の次の日も、いつもと
かわらず仕事の予定をいれている。
当日は、「腕が痛い」
とは言っていたけれど
何事もなくワクチン接種4回目終了
しました。


そして、1週間後
私も4回目のワクチン接種に行って
きました。
主人と同じく、副反応がないような気は
していたけれど、念の為、次の日は仕事が
ない日に設定しました。

10月に予約をしたけれど、1か月先
まで予約が埋まっていました。
1回目から4回目まで、自分の予定で
ワクチン接種日を決めるので、毎回
違う病院や接種会場です。

接種日当日は、前におばあちゃんが2名
並んでいます。
どうやらもう5回目みたい


診察室に入ると
「今日は、5回目ですよね。」

「違います、4回目です。」
危ない、危ない
ちゃんと先生の言うこと聞いておかない
と・・・


あっという間に、ワクチン接種が
終了
「15分待機したらそのまま
帰って下さい。」

一番の最短時間

その後、高校生の娘をワクチン接種会場
へ連れて行くことになっていたので、
15分も待機することなく、自転車で
駅に行きました。


一緒のワクチン接種日すればよかった
けれど、なかなか予定を合わせるのが
難しい・・


3時間後に少し腕の痛み
なんだかだるいかも??

「今日、ワクチン接種してだるいから
夕飯準備お願いね」
と主人に言うと

「若者のフリをしてる?」と言われた。
ばれたか・・

このだるいのは
夕飯をつくるのがだるい
というだるさみたい・・

1日経ちましたが、副反応はなし
腕の痛みもあんまり気にせず、腕あげて
お掃除しました。

40代夫婦のワクチン4回目は
副反応なし

残念ながら、若者ではないことが
証明されたようです。
 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ