キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

【ふるさと納税】2022年のふるさと納税品4品 選べる発送月で子供の誕生月に届くもの

 

12月にやること「ふるさと納税」
ようやく注文しました。
先日、ブログで書いた候補の3品から
2品と追加で2品
合計4品を楽天市場で注文しました。

その4品をご紹介

 

 

岩手県の米「ひとめぼれ」 10kg×2

高校生のお弁当と育ちざかりの
いっぱい食べたい中学生男子のいる
我が家
米はいくらあっても問題なし

1か月約10kg消費
2023年は、朝食ごはん派にしよう
と思っているので1品目は「米」

 

 

  • 寄付金17000円
  • 3人に1人がリピーターの一等米で
    レビュー4.74
  • 20kg+600g
    600gのお米は減農薬、減化学肥料の
    こだわりのお米
  • 選べる発送時期
    1月上旬まで埋まっていたので2月上旬に
    した
  • お米作りに適した土と水とブランド牛から
    とった肥料を使用した岩手県奥州産のお米

 

福井県敦賀市「カット生ずわいかに」

かにって買うのが難しい・・
結構なお値段だから迷うもの
お正月祖父母の家で食べたカニが
おいしいと気にいった子供たちの
リクエストで、今回はじめて
ふるさと納税で買ってみることに
しました。

プラス1000円で年内発送可能
だったけれど、さすがに今日は25日
年内着の発送不可でした。

今回、食べてみて、おいしかったら
来年の年末年始の実家の帰省時期
にあわせて実家着にしようという作戦

発送時期は1月に指定しました。
カニが届いたら、1月に娘の誕生日会
に「かになべパーティ」かな?

 

 

 

  • 寄付金13000円
  • 年内配送ができる
    早めに注文すれば・・
  • +1000円で日付指定
  • おさしみOKの700g
  • 食べやすく特殊カットされていて楽チン
  • ランキング上位でレビュー4.37

日にち指定はできないけれど、時間指定は
できました。
1月中旬ごろに届く予定
「かに鍋」楽しみ

 

天然まぐろのたたき

子供が好きなまぐろ
疲れて帰ってきた母も冷凍庫に
あればすぐにできるまぐろ丼
時短食材

これは、候補にいれていたけれど
今回は、見送りました。

 

 

 

  • 寄付金10000円
  • 創業95年の老舗鮪屋の商品
  • 80g×12袋の小分け
  • 脂感とつぶ感は普通
  • 急いで流水なら5分
  • レビュー4.7

 

福岡県 あまおう 5パック1.4kg

ここ最近は「シャインマスカット」を注文して
いたけれど、今回は「福岡県のいちご あまおう」
にしてみます。

娘に「いちごといえば?」
と聞いてみると・・
「栃木県 とちおとめ」
でしたが・・

福岡の「あまおう」が気になっていた。
スーパーでいつも眺めていただけ
だったので・・・

今回は、いろいろ探したけれど
5パック1.4kgのあまおうに決定
ここでは「量」で選びました。

  • 1月から3月の発送
  • 1.4kg 5パック 約280g
  • 量が多いのは、かたちが不揃いもある
  • 全国のブランドイチゴで高評価
  • 濃い甘みの中にほんのり酸味
  • ビタミンCがとれる
  • イチゴは冷凍保存の可能

 

 

 

佐賀県「佐賀牛 赤身バラ 切り落とし牛」 

冷凍保存もできる「肉」が候補にあがり
ました。
その中でも、我が家には贅沢な牛肉

佐賀県の牛肉400g×2パック
にしました。
発送時期は6月に選択
息子の誕生日月

 

 

  • 佐賀牛 赤身・バラ切り落とし
  • 400gが2パック
  • 発送時期が選べる
  • すきやきによさそう
  • 柔らかくて甘いいわれている「佐賀牛」
  • 寄付金10000円
  • レビュー4.72

この商品を選んだ理由は、40代50代の
人が多く購入していて、レビューをみると
すきやきしている人が多かった。
牛肉のこま切れが多い中、この写真は
1枚が大きめ
実際に届いたときはどうなのかな?

息子の誕生は「すきやき」かな。

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

おわりに

源泉徴収票をもらってから寄付金金額を
確定してから注文している「ふるさと納税」

事前に候補3品選んでいたけれど
結局、2品を追加で探しました。


岩手のひとめぼれ 2月中旬
福井県のかに 1月上旬
福井県のあまおう 1~3月
佐賀県の牛肉 6月

いう我が家の食卓のスケジュール
届くのが楽しみです。

楽天市場で購入して、0と5日の日な
ポイント5倍
買い回りと複数店舗で購入
スマホアプリからの注文など
できる限りお得に購入する方法を
してみたけれど何ポイントつくのか?

最低3250ポイントはGET
できるのは確定
マイナンバーポイントが15000円分
ついていたので、それを支払いに
あてて、主婦は家計のやりくりに
忙しい・・・

 

 

kirari-life.com

 

 

kirari-life.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ