キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

義妹との関係は大切 感謝の気持ちは「ランチ」と「スタバ」

義父母や義理のきょうだいの関係は
友人と話していると話題になるネタ

私は、その関係性はあまり悪くない
ほうだと思う。
そして、義妹はとても大切な存在
これからも仲良くやっていきたい
と思ってます。

私の子供にとってもやさしくて
小さいころはいい遊び相手に
なってくれてます。
クリスマス、お年玉、誕生日と
12月からずっとお世話になりっぱなし
でした。
週末は、銀座に食事に誘い
私、娘、義妹と3人で行ってきました。
高価なランチをご馳走とまではいかない
けれど、喜んでもらえそうなランチと
お茶をする銀座散歩

 

 

銀座でランチ「近大卒の魚たち」

テレビでも話題になっていた
「近畿大学水産研究所」の近大卒の魚が
食べれるランチに行きました。

近畿大学がマグロを養殖しているのは
有名ですが、その魚を食べることが
できるお店が「大阪」と「銀座」に
あります。

土曜日もお得なランチがあるということ
なので、開店と同時に行きました。

1300円の「近大選抜鮮魚かま焼き膳」

f:id:miraclestars:20230205155242j:image


セットの内容

  • 近大マグロと選抜されたお魚の造り
  • 小鉢
  • 鯛めし
  • あら汁

お魚は、近大の四国・九州地方に
ある研究所で育てられたもの

鯛めしが食べ放題で、最後にお出しで
食べることもできました。
1300円でした。

店内を見渡すと、年齢層の高い
おばさまたち。おいしいお寿司や
篭盛を食べていてそれもおいしそう。

12時半にお店をでると、
予約客のみでお店は終了になりました。

kindaifish.com

 

スタバの新メニュー「オペラフラペチーノ」

f:id:miraclestars:20230205155307j:image


ランチの後は、義妹がバレエの先生の誕生日プレゼント
を買いたいということで「東急プラザ」の
「PERFUME  OIL FACTORY」へ行きました。
たまには、人に付き合うショッピングもいいもの
新しい発見でした。
オイルの香水で、時間によって香りの変化が
楽しめる。毎日楽しめるように31日分の
香りの種類がありました。
海外の職人が作るガラスの1点ものの瓶がおしゃれ

天気がよかった週末は、銀座のメイン通りは
歩行者天国
有楽町~銀座と散歩
歩き疲れてスタバで休憩

スタバ好きの娘のリクエストで
今の新メニューの「オペラ フラペチーノ」

銀座でお茶する場所は、どこも行列でしたが、
銀座FIVEは、ちょっと穴場かな?
座れてよかった!

perfumeoil.co.jp

近況報告会

お茶しながら、義妹と近況報告
仕事・親・家・親戚のこと
義母に直接聞けないことも、義妹が教えてくれ
ます。
「母は、月1の通院、歯医者、趣味のサークル
リハビリなどで毎日忙しくしてるよ~」
義母は、元気そうで何より
義妹は、お母さんと仲がいいので
頼れる存在、これからもよろしく
お願いしますという想い。。

「都のバスを乗りこなして、スケジュール
管理もできてるからまだボケてないよ~」
よかったよかった。。

70歳以上で都バスが1000円の
フリーパスという情報
※所得の制限あり
やっぱり、老後もずっと東京在住が
いいのかな?義母のライフスタイルを
聞いて考えたのでした。

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ