キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

【コストコ】2月のお買い物 11品 バレンタイン友チョコ配布にロアカーズ 

f:id:miraclestars:20230211184120j:image

2月は、高校生の娘が入試休みで
平日休み
久しぶりにコストコに一緒に行って
きました。
平日は、空いていて「試食」も復活
楽しんできました。

 

購入したもの11品

  1. たまご20個
    前回360円だったけれど
    やっぱり値上がり485円でした
  2. プルコギビーフ
    お弁当用
  3. 牛乳
  4. オーガニックパン
    ナッツがたくさん入っていて
    意外に安い868円
  5. もちもちじゃまんスープ
    割引200円で699円
    今回初めてかったもの
  6. むね肉2.5キロ
    唐揚げとチキンカツ用
  7. ディナーロール
    冷凍しておいて息子のおやつにも
  8. 豚バラしゃぶしゃぶ
    なべ、豚バラ大根、やきそばなどに
  9. いよかん 11個
  10. ロアカーズ アソート80個入り
    娘がバレンタインにクラスの友達に
    あげる用
  11. ベーグル10個
    ハニーとシナモンレーズン

 

f:id:miraclestars:20230211193319j:image

高校生のバレンタインは、手作りチョコではなく
クラスメイトに個包装のものを配布する
という感じみたいです。

成城石井、ソニープラザ、カルディで
売っている「ロアカー ウエハース」
天然素材にこだわった四角てかわいい
ウエハースで、イタリアNO1シェア
のウエハースブランド
80個入って1448円でした。
1つずつ個包装になっていて
味は3種類

もちもちじゃがまんスープ

寒いので、毎日味噌汁やスープを
食べてます。

今回初めて買ったもの
じゃがいもで作った皮が気になる・・

f:id:miraclestars:20230211184151j:image

 

中を開けると12個が2セット
になっていました。

f:id:miraclestars:20230211184154j:image

 

作り方は簡単
ゆでて、浮きあがったらスープ
をいれる。

蒸して食べたり
ラーメンのトッピング
お味噌汁にも

食べ方いろいろ

f:id:miraclestars:20230211184157j:image

 

家族4人で半分食べることにしました。
しばらくすると浮き上がってきました。
そこに冷凍していた「ねぎ」を投入

 

f:id:miraclestars:20230211184159j:image

 

たまには、味噌汁以外の「スープ」
が登場

一人3個でしたが、皮がもちもちで
食べ応えありました。

2回目は、はくさい、ねぎなど
鍋の残りの野菜と投入しました。

f:id:miraclestars:20230211184202j:image


まだまだ寒い時期
暖かいスープであたたまりたいですね。

バラエティベーグル

コストコのパンの中でも好きなのは
「ベーグル」
6個入りのベーグルが2つセットで
880円という安さ

1つ約73円で結構大きい。
チョコとチーズが今回もなかったので
「ハニー」と「シナモンレーズン」

シナモンレーズンは子供には不人気
先日、カルディで買った「クリームチーズ」
をつけたら、めっちゃおいしかった。

クリームチーズは、いつものマーガリン
とは違ってまろやかでかるい感じでした。
すごい勢いで食べてしまいました。

f:id:miraclestars:20230211184731j:image


コストコで11品のお買い物
14241円でした。

 

 

 

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ