キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

「ギタージャンボリー2023」両国国技館に行ってきました

音楽花見、ギタージャンボリー
1日目に行ってきました。

両国国技館も行ったことないし
私が聞いてみたい豪華アーティスト
のギター弾き語りを聞いてみたい!!

ギターを教えてもらっている
友達と12時に待ち合わせして
14時から21時までの7時間
ライブ
7時間があっという間の時間感覚
1日たっても余韻が残る思い出
深い1日でした。

 

両国といえば「ちゃんこ鍋」

f:id:miraclestars:20230306080426j:image

両国はたまに来ているのに「ちゃんこ鍋」
を食べたことがない・・

ライブ前のランチ
「ちゃんこ巴潟」
12時に来たのに、もうすでに「炊き込みご飯」が売れ切れ(泣)

 

両国国技館

f:id:miraclestars:20230306080540j:image

両国国技館の外周には、アーティストの名前の入ったのぼり

f:id:miraclestars:20230306080549j:image

春の陽気で、とてもいい天気でした。
ここから「スカイツリー」も見えます。

 

f:id:miraclestars:20230306080546j:image

今回のイベント J-WAVE主催のギター語りの祭典「ギアージャンボリー」
私は、1日目に行きました。


f:id:miraclestars:20230306080543j:image

2013年に始まったイベント
今回は、8回目
歴代幹事の人の名前入りポスター
トータス松本、斉藤和義、真心ブラザーズ
秦基博、田島貴男、山崎まさよし、布袋寅泰

7時間のギターライブ

f:id:miraclestars:20230306080623j:image

初「両国国技館」
座席は「砂かぶり」「マス席」なども
ありましたが。2階の椅子席にしました。

正面2階の前、上からとても見やすい席
土俵に見立てたセンターステージは
180度回転するので、アーティストの
指示で土俵が回転
回転させるのは、人が回しているのが
またいい感じ(笑)

 

12時半開場 14時開始
いろんなアーティストが出演されましたが
私がメインに聞きたかったのはこの4人

秦基博さんの「ひまわり」「残影」
よかったです。

f:id:miraclestars:20230306080748j:image

私のファンの「高橋優くん」
ただ今、全国ツアー中
NEWアルバムから2曲聴けました。
そして「福笑い」「明日はきっといい日になる」
優くんのラジオは毎週のルーチン
MCも楽しい。

f:id:miraclestars:20230306080742j:image

www.wws-channel.com

 

斉藤和義
f:id:miraclestars:20230306080745j:image

生のギターを聴いてみたかったのが
今回かないました。

「やさしくなりたい」「歌うたいのバラッド」
出だしの伴奏だけを弾いただけで、テンション
上がりました。
私は、ギター初心者だけど、一番ギターが
すごいと思いました。

 

岡野昭仁(ポルノグラフィティ)


f:id:miraclestars:20230306080737j:image

 

20代の頃よく聞いていた
「ポルノグラフィティ」

ソロでギター?想像つかなかった
けどそれもあり!!最後にレジェンド的登場
で、すごい熱気と盛り上がりでした。

「アポロ」の曲から始まりました。
ギターはもちろんですが、歌声の
迫力と当時と変わらない声、期待以上に
よかったです。

 

音楽花見終了

あっという間の7時間ライブ。余韻が残る。。
場所が、両国国技館ということもあり
「やきとり」「ちゃんこ」なども販売
されていて、食べながら音楽鑑賞ができる
イベントでした。

みんなそれぞれ好きなアーテストがいて
隣では、ビール片手にやきとり
マス席では、子供たちが楽しそう
途中で休憩があって、自由な感じの雰囲気
でとても楽しめました。

今回のギタージャンボリーは、ラジオ、テレビでもまた観ることができます。

f:id:miraclestars:20230306080739j:image

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ