キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

「大阪城公園」桜の時期は外国人観光に人気スポット


f:id:miraclestars:20230404123315j:image

4月の春休み
家族で出かけた「大阪城」
帰省したときがちょうど桜の見頃の時期
「久しぶりに大阪城の桜が見たい」
という父のリクエスト

歩くことが大変になってきた
父と母、一緒に出掛けることも
少なくなってきました。

大阪城は、とっても広いので
あまり歩かないように
「大阪城」と「桜」が見えて
車は一番近いパーキングを考えた
「約1間半の大阪城公園のルート」

 

大阪城観光ルート

f:id:miraclestars:20230404123239j:image


大阪城には13の重要文化財が
あります。観光するならこの13個
は押さえておきたいところ

広すぎるので、全部は行かなかった
けれど、今回はこのルート

▽大手門

f:id:miraclestars:20230404123242j:image

 

桜門に行くまでの橋の上から
南内堀の桜

f:id:miraclestars:20230404123232j:image


▽桜門の内側から外を見ると
大阪のビジネス街が見えます。

f:id:miraclestars:20230404123249j:image

 

▽MIRAIZA(ミライザ)
忍者と武将グッズ豊富のお土産
が買えます。
たこ焼きが食べれるカフェは
外国人で満席でした。

f:id:miraclestars:20230404123236j:image

この日は、天候もよく
「結婚式」をやってました。

▽大阪城天守閣

f:id:miraclestars:20230404123245j:image

ちょうど、桜が見ごろのこの時期
「大阪城」と「桜」がいい感じ

大阪城天守閣に登れます。
朝10時半頃から外国人観光客の行列
ができていました。

アジアよりも、ヨーロッパや
アメリカから観光に来ている
雰囲気でした。

大阪城公園MAP

f:id:miraclestars:20230412171225j:image

大阪城は、堀で囲まれているので
どこの門から入るかを考えました。

駐車場は「大阪市谷町駐車場」211台
に入れたのですが、地下なのでちょっと
失敗
「市」なので1時間400円で
安いほうでしたが、もっと近いところ
もありました。

朝ドラの撮影をしている「NHK」も
気になるところでしたが・・
今回は、大阪城へ

うちの両親のようにあんまり歩きたく
ない人には
「ロードトレイン」
「エトリックカー」もおすすめ

大阪土産

f:id:miraclestars:20230404123401j:image

我が家の「大阪土産」の定番3品

  • 551の豚まん
    「551があるとき!!」とテンション高くなる
    CMが結構すき
    私の中で「豚まん1位」
    豚まんのこの甘い皮がいい
  • 赤福
    高校生の娘も大好き
    新大阪駅で買う3個なんてペロリ
    と食べれる。
    こしあん好きにはたまらない
  • カール「うすあじ」
    新大阪駅・伊丹空港に降りると必ず
    見るか「カールうすあじ」
    なぜか?実家に帰ると買っていて
    くれています。
    小さい頃から好きだったお菓子

春休みの新大阪駅は「551渋滞」でした。
買うまでに15分も並んだ・・
こんなの初めてです。


4月5日に中国からの入国制限も緩和
されました。
東京も外国人が多くなってきた感じです。
4月5日前に行った大阪城は、まだ中国からの
観光客は少なかったような気がします。
GWの日本は、どうなるのかな?

外国人観光客と同じように大阪城を
観光してみて、四季を感じれる日本
ってやっぱりいいなと思ったのでした。

news.yahoo.co.jp

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ