キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

【コストコ】4月のお買い物 新学期のお弁当作り

春休み最後に「コストコ」に
行ってきました。
高校生のお弁当作りが始まるので
お肉がほしい。
4月購入したものは10品で
約12000円

 

 

4月に購入したもの

f:id:miraclestars:20230414131045j:image

  1. 新たまねぎ
    こんなに食べるかな?と思ってたが
    娘のリクエストで
  2. もも肉2.5kg
    お弁当の定番の鶏肉
    「からあげ」「テリヤキチキン」
    「筑前煮」
  3. スリーナッツ&ベリーブレッド
    薄くスライスして冷凍保存
    ナッツ類が入っているパンで
    クリームチーズを塗って食べた
  4. ミニピザ
    子供のおやつ用
  5. 豚肉ロース薄切り
    シンプルに焼いて塩こしょうと新玉ねぎ
    チーズカツ
  6. みそ1.8kg
  7. 牛乳
    毎日1本消費量です
  8. ディナーロール
    いつも買うもの
  9. 豚ひき肉
    「しゅうまい」「肉みそビビンバ」
    「肉団子と野菜のスープ」
  10. キリチーズ24個入り

合計「約12000円」

 

ミニピザ

f:id:miraclestars:20230414131054j:image


f:id:miraclestars:20230414131057j:image


長期休みの時にテレビでよく
やっている「コストコ特集」
このピザが紹介されていたので買って
みました。

中学生の息子は、2個~4個
おやつに食べていました。
オーブン・トースターでどちらでも
焼けます。

うちのトースターの火力が弱いからか?
ちょっと時間がかかるのが難点
24枚入って980円

チーズ入り豚肉ロース

f:id:miraclestars:20230414131115j:image


今回、子供たちに人気だったのは
「チーズいり豚肉ロースとんかつ」

以前、トンカツ用のお肉を買ったら
厚みが結構あり、揚げるのに油を
たくさん使うので、ちょっと節約も
かねたこの1品

ロース肉2枚ずつを
溶ろけないスライスチーズ
に挟んで、衣をつけました。
手間はかかるけれど、子供は絶賛
チーズとの相性ばぴったり


新玉ねぎレシピ

新玉ねぎは、家族が好きな野菜のひとつ
どうやって食べようか?
と考えてましたが、一番シンプルな
スライスしただけのサラダ
あっという間に食べました。

  • カツオのたたきの上にのせる
  • 新たまに鰹節、マヨネーズ、ポン酢
    をかけたサラダ
  • しゅうまいにいれた
  • 新玉ねぎの味噌汁
  • マリネ


朝イチで紹介されたこのレシピで作り
ました。
分量が簡単です。

新玉ねぎ 1個(200g)
塩 小さじ1
酢 大さじ2
サラダ油 大さじ2


塩をふって、しんなりさせる
※栄養が逃げるので水にはさらさない
酢&油につける

「保存期間は1週間」

1週間保存できるということですが、
2日くらいで食べきってしまうほど
あとひくすっぱさ
オリーブオイルもおすすめです。

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ